タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

8月26日(土)にトイザらス市川に、8月27日(日)にビックカメラ ラゾーナ川崎のベイブレードバースト大会G4大会に行って来ましたので、リザルトです。

スポンサードリンク

トイザらス市川(8/27)

抽選16名。寝坊してしまい、締め切り1分前に到着。ヤバかった…。今回集まったのは47名。夏休みが終わり、また戻ってきた感じ。

抽選の結果、次男のみ当たり。長男すねた。

ちなみにトイザらス市川があるコルトンプラザでは、恐竜展みたいなものがやってました。

image

ルール

ほぼ公式ルールに準拠

  • チェック

    • 試合前に互いにベイチェック(しかしばらさなくていい、て明言。意味あるのかな)
    • ランチャーチェック無し
  • 全て3pt選手
  • スタジアムに入った後のオーバーやバースト
    →ミス扱い有ったり無かったり

大会開始

一回戦(次男)

D2HOを選択。スピンx3で問題無く勝利。

スポンサードリンク
二回戦(次男)

またD2HOを選択。相棒だし仕方ないか。相手はD2GM。開幕、いきなりバーストオーバーを取り返すも、またバーストで敗退。ちょっと運が無かった。

ビックカメラ ラゾーナ川崎(8/28)

今回は先着144名。8:30より受付。少し遅れてしまって45分前に到着。整理券は80と81でした。

今回は二人とも14時からのDブロックを選択。この日はビックカメラ有楽町でも大会があり、はしご出来ないかなぁと欲をだしてみした。しかし有楽町にいかと既に整理券終了。8:20頃には終わってたみたい。甘くみてました。仕方ないので時間潰し。

基本事項

  • ベイチェック及びランチャーチェック有
  • 一・二回戦:ワイド3人3pt先取
    ポイントは決着時のフィニッシュで決定
    シュートミス2回でその他のブレーダーに1pt
  • 三回戦:スタンダード2人3pt先取

Dブロック

一回戦(長男)

なんとVGXを選択。相手にはD2GMが。持久力で圧倒的不利。案の定、最初に止まりスピン負け。次にD2を狙いにいくもバーストさせられずに止まり、その後、D2にもうひとつのベイか接触、D2バースト。手助けしただけの結果に。

一回戦(次男)

D2HOを選択。最初にバーストをとられます。それにしても今日のシュートは何か弱い。次男がスピン1pt取った後、その2人が同時バースト。敗退。

この2日間、次男はバーストで負けると言う結果に。加えてシュートが安定してません。長男はアタック狂。二人とももう少し頑張らないときついですねぇ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク