タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

楽しいGWもそろそろ終わりの5月7日、新宿のビックロへ!
ベイブレードバースト大会です!

スポンサードリンク

今回の大会は定員32名で越えたら抽選です。
受付終了15分前のかなり遅めに到着。

エレベーター近くの入り口からビックロに入ると…
20160507 ビックロにスライムたちがあらわれた!
大量のスライム達が!
しかも…
20160507 メタルスライムがあらわれた!
逃げ遅れでしょうか?

とりあえず会場の6Fへ。
20160507 ビックロ新宿6F 大会会場
抽選券は長男68番、次男69番でした。倍率2倍越えてる、凄い。
最終的には72名のエントリーになったそうです。

抽選結果発表!

少し待っていると抽選結果が出ました。
20160507 ビックロ新宿 G4大会 抽選結果
次男、当選です。長男残念。

ビックロ大会はA~Dの4ブロックに別れ、2台のスタジアムを使い、AB、CDに別れ、行われるようです。
試合はワイドは使われず、1vs1の3pt先取で進んでいきます。
20160507 ビックロ新宿 G4大会 トーナメント
次男はBブロック最後になりました。

順調に試合が進んで行き、次男の出番です。

1回戦

次男

前回と同じDHO
なんと、相手の子も同じDHOです!

スポンサードリンク

最初のシュート。互いに譲らず、同時にバースト。これが3回続きました。

微妙に次男のほうがシュート力は上か?次男、スピンフィニッシュ2回で2pt取りました。
その間、次男のシュートが少しだけ弱かった一回、スピンフィニッシュで1pt取られました。
相手の方がシュートが安定しています。

既にBDブロック1回戦が全て終わっていたので全てのギャラリーの注目が集まり、凄い盛り上がりに。

2vs1で迎えたシュート!互いに譲らず中央を取りに行く展開。
微妙に相手のブレが大きくなり、停止しかけ、次男が次男が勝利を確信した瞬間…
次男のベイがバースト!
相手の奇跡的な逆転バーストフィニッシュ!!

負けて悔しがる次男。見ごたえのある試合をありがとう。

その後、試合は進んで行き、次男に勝った子は2回戦でDHDと対戦。
バーストフィニッシュが決め手になり、敗退。勝利した子はその後、Bブロックを苦戦も無く勝ち上がり。
決勝戦はBCブロック代表。DHD同士の対戦。接戦を制したのはCブロックの子。前回大会の優勝者らしい?納得。
Bブロックは優勝出来そうな強い子が数人おりました。次男がもし1回戦勝っても勝ち残るのは厳しかったでしょう。あと、やっぱり強い子はシュートミスが少なく安定しています。実力が拮抗するとその差が勝敗を決めますね。

スポンサードリンク

さてこの後すぐに帰宅して、愛車の修理、翌日のアップル月例レース!
…の予定が、私が風邪によりダウン。
そこまで酷く無かったのですが、月曜から仕事ですし、参加者の皆さんへの迷惑も考えて欠場しました。
来月こそ体調整えて参加したいです。

スポンサードリンク