タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

猛暑です!梅雨なんてなかった!というわけでこの連休の暑い中、2つのG4大会に参加してきました。今回はそのリザルトです。

スポンサードリンク

トイザらス・ベビーザらス 市川店(7/15)

定員16名に集まったのは23名。結構少なめ。
長男と次男、どちらも抽選通りました。0次予選突破!

ルール

  • 3pt先取
  • ベイチェック:ばらしてお互いに見せ合い

大会開始

次男:一回戦
ドレインファブニルを選択。スピンx3で勝利。
長男:一回戦
ドレインファブニルを選択。こちらもスピンx3で勝利です

二人とも危なげなく一回戦を通過。ベスト8に。しかし次は次男と長男の試合です!

長男&次男:二回戦
お互いにドレインファブニルを選択。勝負前に長男がブラフをかけたようですが、大失敗した模様。
さて、勝負はあっけなく、スピンx3で次男が勝利!公式戦で次男が勝利するのは珍しい…!

次は準決勝!ここからは3on3になります!

次男:準決勝
次男のオーダーは

  • ドレインファブニル
  • アルタークロノス
  • ガーディアンケルベウス

初戦、相手のベイはガーディアンケルベウス。恐らく相手のエース。ここは落とせないところ。しかし、ここで次男の痛恨のミス。ゆる打ちで対抗してしまいました。吸収しきれずスピン負け。
2バトル目、相手ベイは忘れましたが、スピンフィニッシュで勝利。
3バトル目、次男のガーディアンケルベウス優先かと思いきや何とバースト。敗退です。

負けても次がある!3位決定戦です。

次男:準決勝
次男のオーダーは先ほどと変わらず。

  • ドレインファブニル
  • アルタークロノス
  • ガーディアンケルベウス

1バトル目、アルタークロノスでバースト勝ち。
2バトル目、ドレインファブニルでスピンフィニッシュで勝利。
3位決定です。

準決勝の負けを悔しがる次男。もう少しだったのにって感じでした。
3位でも上出来です。次頑張ろう。

ビックカメラ 有楽町店(7/17)

定員64名先着です。朝7時半について50番台…危なかった!

スポンサードリンク

ルール

  • 一回戦のみ2pt、以後3pt先取
  • ベイチェック:ばらしてお互いに見せ合い

大会開始

Bブロック

長男:一回戦
マキシマムガルーダを選択。暴走させてしまい、壁に当たりバースト…敗退。

Cブロック

次男:一回戦
マキシマムガルーダを選択。相手は超強敵です。ドレインファブニルを選択してきました。相性の差がそのまま勝負に直結。スピンx2で勝利。

超強敵を倒してしまいました…ベイの相性って本当に大事ですね。
さぁ次から3pt制です。次の相手は…

次男:二回戦
マキシマムガルーダを選択。今度も強敵です、マキシマムガルーダを出してきました。
1本目、外周を大きく回った次男ベイが相手を押し出しオーバー勝ち。
2本目、最後の最後まで接戦を制し、スピン勝ち。
3本目、懐に入り込まれ、バースト。これでポイントが並んでしまいました。
4本目、次男、シュートがブレ、ベイが跳ねる!これがスタミナロスにつながり、スピン負け。敗退です。

有楽町の大会は本当に久々に来ましたがアツイですね!強敵揃いでどこまで戦えるかわかりませんが、また来たいと思います。

スポンサードリンク