タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

10月23日(日)、イトーヨーカドー各店を初め、数多くの店舗大会が開かれました。
どこの大会に行こうか迷いましたが、息子達と相談し、BE☆POPとビックカメララゾーナ川崎店の2つをハシゴする事にしました。
大会ハシゴは初。しかも浅草と川崎を往復!馬鹿ですね。今回はそのリザルトです。

スポンサードリンク

前日の話

話は遡り、10月22日(土)。この日は学校行事があり、その後、息子達の友達を含め、子供達と公園で遊び、ヘトヘトになって帰宅。
しかし、この日はこれで終わりません。待ちに待ったランブー4の発売日です!夕方にAmazonから届きました!買った数はナイショですが、コンプ。新パーツの検証を息子達と行い、ブログを更新して、大会用に新パーツを用意…等やってたら朝。
徹夜(笑)
この年になって何をやっているのか…息子達を起こし、川崎へ向かいます。

ビックカメラ ラゾーナ川崎店 受付

いつもの通り先着144名。しかし、分散したのか人が少なく、30番台でした。
受付が8時半に終わり、その後は浅草のBE☆POPへ。

BE☆POP 受付

10時迄の受付で抽選32名。しかし、受付終了時点で23人の定員割れ。店員さん、頑張って整理券作ったのに…ちょっと残念そうでした。
さて、大会開始は11時ですが、その前に大事な一戦があります。

レアベイくじに挑戦

狙うは2等の青いヘビーディスク!!
ちなみに30枚のくじが店舗に配られ、1等1枚、2等2枚だそうです。3等は聞いてませんでした。BE☆POPさんは1会計につき1枚引かせてくれて、もう一度引きたい場合は並びなおし。という形でした。
開店の10時半、みんなダッシュです。大勢が並んでランブー4を1つづつ買って行きます。
2周目が終わった後、何とランブー4完売。まだくじは10枚はあるというのに…3等しか出てません。
しかしみんな諦めてしまい、私達だけに。独壇場です!!

3回目
ハズレ…残9枚
4回目
ハズレ…残8枚
5回目
当たりました!1等!やったー!
レアベイくじ1等
…これじゃない!まだだ、まだ終われんよ!!…残7枚
6回目
ハズレ…残6枚
7回目

レアベイくじ2等
ドンッ!!
ぃよっしゃぁぁぁぁ!当たったぁぁぁぁ!!2等ヘビーディスクです!
感無量です。帰りますか~。

BE☆POP 本戦

BE☆POP
忘れかけました。大会がありました。
前述の通り、参加人数は23人。1人はシードとなり、トーナメントを勝ち上がると3人残り、決勝を1~3位を争うことに。

ルール

  • 準決勝まで1pt先取
  • ベイチェック有
一回戦
(23→12名)

次男
次男いつものD2HO。ファーストバトル、シュートも乱れず、いい感じ!と思ったのですが…初激でまさかのオーバー。敗退です。
長男
手堅くD2KO。次男のようなことも無く、スピンフィニッシュで勝利。
二回戦
(12→6名)

スポンサードリンク
長男
ベイはD2KO。相手はアタックタイプのゼノエクスカリバー。スピンフィニッシュで勝利。
準決勝
(6→3名)

長男
ベイはD2KO。相手ベイはD2RO。似たような構成。ファーストバトル、長男のベイがバースト。2pt取られ後が無くなりました…。セカンドバトル、痛恨のシュートミスで自爆オーバー。敗退です。
4位決定戦
敗退した3人で1pt先取の総当たり戦を行い、勝ち星の多い子が4位です。

長男
ベイはD2KO。相手ベイもD2。ファーストバトル、長男のベイがバースト。敗退です。

残念ながら、ベスト6という結果で入賞を逃しました。
ここまでくると決勝を見たいところですが、川崎へ戻ります!

ビックカメラ ラゾーナ川崎店 Dブロック

ビックカメラ ラゾーナ川崎
今回、ハシゴするために2人ともDブロックを選択。この店舗ではブロック毎に2名決勝トーナメントに進めます。
抽選でちょうど2人とも決勝トーナメントまで当たらない番号でした。

ルール

  • 1ブロック36人
  • 1~2回戦目(36→12→4名)
    ワイドスタジアム3人バトル2pt先取。最後の決まり手でポイント加算
  • 3回戦(4→2名)
    通常スタジアム2人バトル3pt先取
一回戦
長男
ベイはD2KO。スピンx2で勝利!
次男
ベイはD2HO。挟激により次男バースト…そして2人目もバースト!一回のシュートで負けてしました…。
二回戦
長男
ベイはD2KO。1人目が早々にスピン。しかし止まったベイと接触が多くスタミナが削られ、ネプチューン相手にスピン負け。これが2回続き敗退。

今回、ハシゴまでしたのに次男はいいとこ無しでした。本人、本気で悔しそう…。長男もシュートミス1回でそれ以外には余り悪いところも無かった日でした。
まぁレアベイくじで全ての運を使い切ったんでしょうねぇ…。また次回がんばろう!!

スポンサードリンク