タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

迫るG1、まだかまだかと届くのを待つ当選ハガキ…
そんな中、ニュースが!G1決勝戦では新ルール「3on3」が導入されることが発表されました!

スポンサードリンク

文章引用

詳細は公式サイトからどうぞ。
G1大会3on3ルール追加のお知らせ
文章を引用しながらいくつかポイントを簡潔に。

【ルール】
・スタッフに使用するベイ3つとランチャーを預ける。
※右専用ランチャーと左専用ランチャー両方使用する際は2つ預ける。
・預ける際にバトルする順番を予め決める。
・バトルはお互いに決めた順番の番号同士で行う。
※勝敗に関係なく次の番号のベイを次のバトルで使用する。
・合計で3ポイント先取したブレーダーが勝利となる。
・3回戦で勝敗が決まらなかった場合は再度順番を組み直して試合を続行する。

【注意事項】
・3つのベイの中に同パーツは1つのみしか組み込めません。

同じパーツを複数使用している場合は交換していただくか貸出しのベイを使用していただきます。
禁止例 : ダークデスサイザー・ヘビー・リボルブとオーディン・グラビティ・リボルブとヴァルキリー・ヘビー・ディフェンス

・試合中にジャッジの許可無く3つのベイの順番や組み合わせを変更することはできません。
・使用できるベイが3つ無い場合は貸出しのベイを使用していただきます。

決勝戦(ベスト8)から適用

そしてベスト4からはデュアルサイクロンベイスタジアムになります。
これもベイ選択を左右する大きな要因に。

お互い3つのベイを用意する

流行のオーディン、ダークデスサイザーは鉄板として、あとひとつをどうするか?
どちらをメタるか、駆け引きがありそうです。

3つのベイに同じパーツは使えない

ヘビーが強いからといってヘビーだけ使うことも許されません。

順番は直前に決めて途中で変えられない

ベイ同士の相性もありますので、順番もかなり大きい要素になります。

合計3pt先取で勝利

つまり、1、2戦目で3ptをとった場合、3つ目のベイの出番がありません。

1/22名古屋開催からどのような戦いになるのか。目が離せません!

スポンサードリンク