タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

5月13日(土)、雨がふる中、行ってきましたビックカメラ新宿西口店。
リザルト記事行って見ましょう!

スポンサードリンク

抽選32名に対し、エントリーは最終的に43名らしい。らしい、なのは聞いた店員さんによって違ったからwまぁ相変わらずここら辺はいい加減なようです…。

抽選結果

長男、次男共に抽選突破!珍しいこともあるもんだwでも悪くない倍率だったからね、良かった良かった。

ルール

  • 1回戦のみ1pt制、以後3pt先取
  • ベイチェック:お互いに見せ合い

大会開始

次男:一回戦
お相手はドレインファブニル。オーディンで応戦。スピンで勝利!
長男:一回戦
またまたお相手はドレインファブニル…。オーディンで応戦。相手の失敗シュートでオーバー。二回戦へコマを進めます。

珍しく順調な滑り出し。何か波乱がおきそうだな、と思っていたらそれがフラグでした。

次男:二回戦
お相手はドレインファ(略。1バトル目、オーバーで1pt取られます。2バトル目、何といきなりバーストを貰ってしまい、敗退…。
長男:二回戦
お相手は(略。D2はどこ行ったんでしょうwオーディンでスピンx3ストレートで取って勝利。

次男、またもバースト負け…、いつものようにふて腐れて面倒くさいw

長男:三回戦
さて、これで勝てば準決勝。お相手はまたドレ(略。長男もオーディン。
出だしでオーバーを取られてしまいます。次のバトル…スピンで勝負が付きそうなところで、オーディンがバースト!敗退です…。

長男、ベスト8で敗退。
うーん、何か嫌な予感がしてたのですが、当たってしまいました。
今回、Bブロックを見てた限り、D2は1人だけ。既にファブニル環境になってしまったのでしょうか…あんまり相手するのは好きじゃないですね。

5月14日(日)

この日はビックロに行こうかと思ってましたが、妻がスカイツリーに行きたいというので、家族で行く事に。あまり家族全員での行動は少ないのでこちらを優先しました。
ポケモンセンターのほか、コロコロカフェにいってきました!

でも…人あんまりいなかったです。コラボカフェで待ち時間0って大丈夫なんでしょうか…。
今からでも遅くないので店の真ん中にスタジアム置いて限定レイヤー配布した方がいい気がしますw

スポンサードリンク