タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

公私忙しくて更新が追いついていません。
国際展示場で行われていた東京おもちゃショー2016に6月12日(日)、行ってきました。

詳細な内容はメディア記事など見たほうが早いと思いますので、ハイライトレベルで。

おもちゃショー2016

スポンサードリンク

今回、そこまで気合を入れず、到着は8:30、既にかなりの人が並んでいます。
しかし、後続はどんどん増えていましたので、ギリギリというところでしょうか。

一番の目標はポケモンガオーレの先行体験でした。
タカラトミーアーツブースに並び、整理券をGET、10時台。

整理券の時間まで時間があるのでタカラトミーブースへ。

タカラトミー

大型のショッパーを貰いましたが、ちょっと作りが悪く使いづらい。

おもちゃショー2016 タカラトミー1
入り口近くにはベイブレード。朝一から盛り上がりが凄い。

スポンサードリンク

おもちゃショー2016 タカラトミー2
おもちゃショー2016 タカラトミー3
おもちゃショー2016 タカラトミー4
トミカやプラレールも力はいってます。

タカラトミーブースを一通り見た後、タカラトミーアーツへ戻ります。

タカラトミーアーツ

そしてポケモンガオーレですが…よく出来ていらっしゃる。課金システムが。

まず100円投入でゲーム開始。バトルを経てガオーレディスクの払い出しに100円追加。払い出しの待ち時間の間に次のポケモンが出現。バトルする場合は更に100円追加~、とバトル100円→払い出し100円を3回繰り返します。払わなかったらそこで終了。つまり1プレイ最大600円。長男次男で1200円。100円玉の減るペースが恐ろしく速い…。

ゲーム自体は3匹以上のポケモンを使えるので、トレッタより面白いと感じました。

バンダイ

次はバンダイブースへ。既に混み始めてて行列。おもちゃショー2016 バンダイ1
タカラトミーは試遊が中心で、バンダイは記念撮影をする場所が多いのでパシャパシャ。おもちゃショー2016 バンダイ2
おもちゃショー2016 バンダイ3
おもちゃショー2016 バンダイ4
おもちゃショー2016 バンダイ5

スポンサードリンク

その他(写真ハイライト)

その後、大手2つを回った後は時間が許す限り会場を周りました。
おもちゃショー2016 その他1
おもちゃショー2016 その他2
おもちゃショー2016 その他3
おもちゃショー2016 その他4
おもちゃショー2016 その他5

以上、かなり手抜きなハイライトでした。

おもちゃショーは試遊も多く、ノベルティも多いので子供達は1日中遊べる大満足なイベントでした。

スポンサードリンク