タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

本日、4月29日発売のダークデスサイザーとワイルドワイバーンを購入しました。
かなり人気があるみたいです。なのでこのビッグウェーブに乗ってレビューを。

スポンサードリンク

とりあえずそれぞれ計測し、回してみました。


B-41 スターター ワイルドワイバーン.V.O

名称(略称)画像重量最大外径特徴

レイヤー

ワイルドワイバーン(W2)ワイルドワイバーン8.3g49.0mmディフェンス型。
ロックゆるゆるすぎ。でも形状はいなし性能高。それだけに勿体無い。

ディスク

バーチカル(V)バーチカル20.0g39.0mmヘビーさんでいいんじゃないかな?(ごめんなさい)
この手のディスクは苦手であまり評価出来ません。

ドライバー

オービット(O)オービット1オービット26.1gボールにバリ残ってる。精度は察し。
買ったのが当たりなのか、検証したら持久素晴らしい


B-42 ブースター ダークデスサイザー.F.J

名称(略称)画像重量最大外径特徴

レイヤー

ダークデスサイザー(D2)ダークデスサイザー7.0g48.0mmアタック型。
ロックガッチガチやぞ?
旧型から攻撃上がって持久減った。それでも持久高い。実は最軽量レイヤー

ディスク

フォース(F)フォース19.4g40.0mmエクスカリバーに付いてたヤツ。
これだけ新規じゃない。
パーツ目当てで買うとどんどん増える子。

ドライバー

ジャギー(J)ジャギー1ジャギー25.7gアクセルでいいんじゃないかな?(ごめんなさい)
面白い動きが出来るので個人的には好きです。ちょっとうるさいので注意。

特記事項

W2はドライバー、D2はレイヤーが目玉となり、どちらもかなり強いと思います。
この2つは何度か息子たちとお互いのベイを交換しあいながら対戦して検証しました。

オービット ドライバー

ディフェンス以上の持久性能。バースト耐性も上?しかし、オーバーしやすい
ジャイロとの比較はジャイロを長男が無くしてしまって比較出来ず・・・。

ダークデスサイザー レイヤー

攻撃力だけ見るとV2に軍配が上がるかも。しかし、薄いため、ラッシュシュートで相手の懐に潜り込みやすい。持久も高めで先のオービットと組み合わせても恐ろしく強いです。

上記コメントは取った検証データから述べていますが、データの公開は見合わせます。コメントから察してください。
超適当レビューですいません。

総評

初めて買う1つ目のベイブレード、として見ると最初の4種はかなり微妙でした。
しかし、今回はどちらも初心者にお勧めできます
特に持久戦になりやすい小学生大会ではオービットの出番が増えそうです。

以上、新製品レビューでした!

スポンサードリンク
スポンサードリンク