タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

先週末は旅行、土曜日は別件の用事があったので大会に出るのは2週間ぶり。今回は池袋サンシャインシティにあるトイザらスに参加してきました。さてさてどんな大会になるのか…。リザルトをお送りします。

スポンサードリンク

今日は人が多いなぁ、と感じながら到着。抽選券をもらうところで長男が近くにいない。近くをさまよっていたようです。次男42番、長男44番の抽選券をゲット。
抽選時間まで少しまだ時間があります。空き時間を試遊のおもちゃで遊ぶ子供達。
あんま遠く行くなよ~?

抽選開始の時間が迫りましたが、長男が戻ってこない。またか!店内を探し1分前に発見。会場へ。会場へ行ってみるとワイドスタジアム組み立て中…。

ひっきーひっきー

オラ、嫌な予感がしてきたぞ…!

抽選開始

「42番!
次男が当たりました!
(中略)
「43番!」
…長男が貰いそびれた番号じゃん!!
結果、長男は外れ。落ち着きが無い長男、こういう時に貧乏くじを引きます。いい教訓にして欲しいところ。
ちなみに今回は60名近く集まっていた様子。凄いな…。

ルール

  • 16名トーナメント
  • ワイドスタジアム2人打ち
  • ベイチェック:無し

ひっきーひっきー

やっぱりワイド2人打ちか;


スタンダードとワイドの違い、店員さんは分かってないんでしょうね…
試合中、オーバーが一度だけ起きたとき「お、今日始めてのオーバーだ!」とか言ってたし…

大会開始

次男:一回戦
ワイド2人打ちではオーバーやバーストは中々起こりません。スピンx3で勝利。
次男:二回戦
相手はアタックタイプ。D2を選択。スピンx3で勝利。
次男:準決勝
次男は相手がD2と読んでオーディン。しかし、相手の子もオーディン!読み違えました。しかもこのオーディン強い!圧倒的な差を見せ付けられてスピン3タテで敗退。
次男:3位決定戦
W2がお相手。ここまでD2をバーストで破ってきたダークホース的なベイ。念のため、オーディンで挑みます。結果、スピン3タテで勝利!3位決定。

次男、久しぶりの3位。ねんがんの「きんのたま」をてにいれた!
優勝は次男に勝利した子。やっぱりあのオーディン強いょ…

ビックカメラ池袋店の様子見

ちょうどお昼の時間。混んでるだろうと見込んで、同じく池袋で開催しているビックカメラ池袋店の様子見&買い物に行きました。
ちょうど1回戦が全て終わったところのようです。聞いてみるとこちらも60名近く集まったようです。多いですなぁ…。
さて、買い物も終わり、お昼を…と思ったらどこも行列。少し時間をずらそうと思い、サンシャインへ戻り、噴水広場のイベントへ。

その後

おはスタわくわくフェス

この日はおはスタのイベントをやっていました。ゲームの試遊は時間的に終わっていましたが、チャレンジアトラクションをやっていたので挑戦。
手足に万歩計を付けて10秒以内に合計100歩を出す!というゲームや、ストップウォッチを時間を見ないで10秒きっちりに止めるゲームに興じます。
おはスタ特別ステッカーをゲット。
その後はサンシャイン恒例のポケモンセンターへ。

スポンサードリンク

ポケモンセンター

店外コーナーでポケモンカードの対戦会が行われていました。子供達も貸出しデッキで参戦。参加賞のエネルギーカードをゲット。
終わった後は店内を物色。今月に何回か来ているのでめぼしいものが無く、この日は何も買わず。

そんなこんなで既に14時。サンシャイン内の飲食店はどこもまだ行列…諦めて外へ。やっと昼食にありつけ、帰路に着きました。

次の土曜日は第三回を迎えた『廻・鮮・団』の交流会!日曜日はG1(またサンシャイン)です!週末に向けて頑張りたいと思います。

スポンサードリンク