タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

毎週、大会参加はしてるんですが、内容が薄すぎてリザルト更新してませんでした…。
というわけで久々のリザルト。今回はビックロ新宿、ヤマダ大井町に行ってきました!

スポンサードリンク

ビックロ新宿東口店

朝から行って抽選券ゲット。今回の大会はレギュラーとオープンが開催され、どちらも抽選(各72名)になります。
10時の開店まで待っていると、YouTuberのTFS(Team Five Star)しみけんさん達に会いました!そして、しばし雑談。


そして開店。ベイコーナーへGO!お目当てはドラグーンS。土曜日は外出できなかった為、まだ入手できていませんでした。
お一人様1個なので3個ゲット!ドライバーの青ラバーがかっこいいですよね。
10時20分、抽選結果発表の時間になりました。見てみるとレギュラーに長男の番号が!相変わらず抽選強いです。
また、レギュラーとオープン、どちらも当たる、という事は無さそう。片方だけ当たる仕組みみたいです。(どちらも外れる可能性もありますが…。)レギュラーで外れた子がオープンの抽選に含まれるので、オープンの倍率は高そうです。

ルール

  • 予選は1pt先取
  • ベイチェック:お互いに見せ合い

予選

予選は全て3人打ちのワイド1pt先取。うちの子達はワイドの勝率はよろしくありません…。不安がよぎります。

一回戦:長男
予選Bブロックでの試合です。早速1人の子がシュートミスを2連続。1vs1での戦いに。同じD2同士、スタミナ勝負に持ち込みます。後一歩で勝てそう、という瞬間…パカーン
ひっきーひっきー

まただよ!


また最後にバースト負け。…いつものパターン過ぎる。

その後、昼食を取って、午後は大井町へ移動。今回は大会のハシゴ!お父さん頑張る!

また、ビックロレギュラーではTwitterで相互フォローさせて頂いている、とうちゃんさんの息子さんが準優勝だったようです。
おめでとうございます!

ヤマダ電機LABI品川大井町

例のごとくガラガラによる抽選。今回、88名が集まったようです。いつもより少ない。やはり他の大会に人を取られた様子。
長男→はずれ
次男→あたり
ガラガラ抽選3連敗中の次男が久々に当てました!!やったね!
長男は既に午前中試合に出てるので文句も無く、待ってる間はゲームやったりフリバやったり…マイペースだな、おい。

ルール

  • 3pt先取
  • シュートミスも1ptカウント
  • ベイチェック:お互いに見せ合い

大会開始

一回戦:次男
スピンx3で勝利。
二回戦:次男
またまたスピンx3で勝利。バーストも無く花が無いなぁ…。(フラグ)
二回戦:次男
いつの間にか仲良くなってた子との勝負になりました。次男、痛恨のシュートミス。1pt取られます。しかし、スピンx2で取りかえしました。最後は持久勝負。何とか次男が勝てそう…パカーン!!
バーストしてベスト8で敗退です…。
ひっきーひっきー

また最後はバーストかよぉ!もうやだぁぁ!!

というわけで兄弟揃って敗因はバースト。最近、バースト負けのパターンばかり。お払いでも行ったほうがいいのかしら…

スポンサードリンク
スポンサードリンク