タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

チーム「廻・鮮・団」メンバーのお誘いから初のヨドバシ新宿本店へ。
今回の記事はこの大会のリザルト。

スポンサードリンク

この大会はレギュラー(小学生)とオープン(年齢無制限)の2大会が行われます。
参加人数無制限というむちゃくちゃともいえる大会。さて、どうなるのか…。
そして寝坊。30分ほど受付開始から遅れました!
最終的にはレギュラー240名くらい、オープン150名くらい集まったようです。
すげぇぇぇぇ!もはやG2やG3ですね、人数がw

さて、土曜日の反省を踏まえつつ、再調整した長男次男のベイ。結果はどうなるのか。

ルール

  • 16名づつブロックに分かれ、ブロック優勝者が決勝トーナメントへ。
  • ベスト8まで1pt先取
  • シュートミスも1ptカウント
  • 準決勝までスタンダード、ワイド、バーストスタジアムをランダムで使用
  • 準決勝から3pt先取、デュアルサイクロン使用
  • ベイチェック無し

レギュラー

一回戦:長男
スピン勝ち
一回戦:次男
参加券なくしましたw不戦敗!!!
二回戦~四回戦:長男
経過は割愛!スピンで勝利。

何か知らんけどブロック代表になってしまった長男。ここまでは「まぁ一回戦で負けるでしょ」と思っていました。

決勝一回戦:長男
スピン勝ち。なんですとー!?正直ここで勝つとは思って無かった(汗
決勝二回戦:長男
ここで長男、テンションマックス。取り出したベイはロストロンギヌス(アタック仕様)!!
完全にバースト狙いです。そんなうまくいくわけ…パカーン!!
なんですとーー!?勝ちやがった!
決勝三回戦:長男
また取り出したベイはロストロンギヌス。
ここから3pt先取(だったと思う。)そんな2回連続でうまくいくわけ…パカーン!パカーン!!
2連続バーストで勝利!!
準決勝:長男
ここからデュアルサイクロン。相手はバーストを警戒したのか、防御型。しかし、長男、デュアルサイクロンでアタックがどう動くか分からないのでビビり、オーディンを選択wスピンx3勝ち。
決勝:長男
またオーディンを選択。しかしベイの性能差は歴然。1ptも取れず敗退。

しかし、快挙ともいえる結果。240名超えの大会で2位!!ロストロンギヌスは偉大だ。
さぁ、ここでCMのお時間です。ここで使ったロンギヌス!改造は下記からどうぞ!

オープン

ここから余り面白くないので結果だけ。
父:一回戦負け(シュートミス)
長男:三回戦負け(シュートミス)
次男:四回戦負け(シュートミス)
全員がシュートミスで負けるというちゃんとオチがつきました。
ちなみに「廻・鮮・団」のメンバーはベスト11まで残ってました。さすが。

スポンサードリンク