タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

6月11日(日)、ビックロ新宿東口店のG4大会に参加してきました!レギュラーとオープン、どちらも開催される大会です。いつも抽選倍率がヤバイのですが、今回は果たして…?いつもどおりの大会リザルト!

スポンサードリンク

ちょっと疲れがたまっていたので、朝起きれるか不安でしたが、普通に起きれました。しかし、子供達がTVを見て準備をしてくれない…。TVに夢中で手が止まる止まる。
結局、準備が出来たのがギリギリの時間。想定より30分も遅い。ダッシュで向かいます!
受付締め切りの9:50ギリギリに間に合ったーっと思ったら受け付けの人がいません!しみけんさん達がいたので聞いてみると9:45で締め切ったようです…。
ひっきーひっきー

マジで!?なんでぇ!?


息を切らしながら駄目元で直接店員さんに聞いてみると、時間表記の手違いという事でエントリー出来ました。ありがとうございます!
でも、こんなギリギリに来るほうが悪い気がします。もうちょっと余裕を持って出かけたいです…。店員さん、わざわざすいません…本当にすいません…。

抽選結果

今回の大会はレギュラーとオープン、同時開催です。
長男と私は抽選という強敵に敗れ去りました…次男は突破!

ルール

  • 予選はワイド1pt先取
  • ベイチェック:ジャッジ側でチェック
  • 3回戦以降はスタンダード1対1で3pt制

だったはず…だったはず、というのは疲れててあんまり頭に入ってないw

大会開始

次男:一回戦
次男はドレインファブニルを選択。一人が失敗シュートでオーバー。もう一人と1対1に。スピンで勝利。
次男:二回戦
またもやドレインファブニルを選択。相手はファブニル、ワイバーン…。あれ、これヤバイかも。予感的中です。ファブニル同士で食い合ってしまう展開でファブニル2機が同時に停止。敗退です…。

やはりワイドは難しいです…。WHFも予選がワイドなので不安要素たっぷりです。
この後はお昼ご飯を食べ、オープンに出場していた、しみけんさん、おすしさん、ハルキさんと合流。

ひっきーひっきー

ハルキさん、オープン3位!?凄い、おめでとうございます!


この後、お三方と遊びに行きました。
この時の詳細は後日、タイミングを見て投稿します。
続報を待て!!
お楽しみに!

スポンサードリンク