タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

さて、毎年行っているおもちゃショー!今年もやって参りました。
今年はは6月1日~4日までの4日間開催され、3日(土)と4日(日)が一般公開日!つまり子供と一日中遊べる日です!6月3日は残念ながら運動会…なので皆に遅れながら4日に参戦してまいりました!
詳細な内容は普通にメディア見た方が早いでしょう。という事で大手2社を中心におもちゃショーレポをしていきたいと思います!

スポンサードリンク

朝8時現着!

今年は1時間前の8時に到着。しかし、前には既に人、人、人の行列です…。

この写真も先頭の一部です…。しかし、我々の後にはどんどん人が並んでいき、2階にまで並んでいました。
まだマシだったようです。

9時開場!!

9時になり開場です!先ほどの写真の人の波が入り口に吸い込まれて行き、その後すぐに入れました。

タカラトミーアーツ

ひっきーひっきー

大手2社を中心と言ったな!?その通りだ!


でも先に行きたかったのがタカラトミーアーツ。ガオーレです。
次男がガオーレにハマっているのでこちらをお先に。
こちらのガオーレコーナーでは無料で、タダでガオーレディスクが1枚貰えます。通常だと100円ですが、それでいいディスクはほとんど手に入りません。
よくて☆3くらい…

ひっきーひっきー

☆4キター!!


次男がカプ・ブルルを引き当ててしまいました…何という強運、恐るべし。
さて次男の機嫌を取ったところでメインディッシュ!!

タカラトミー


まず一番前面にあるのはこれから売り出すスナックワールド!

スナックワールド

記念写真をパシャリ!

でノートが貰えます。邪神ヴァルキリーの時に貰ったので既に家にありますけど、まぁ一応。
スナックやジャラの展示もありました。ほんと、力入れてますね!

その次こそが一番見たかった!待っていた!

ベイブレードバースト


今回、ボーイズトイ部門大賞を受賞。前回も確かとってた覚えが。すごいですねぇ。
数々のレアアイテムの展示が…これ全部欲しい…





そして新ベイ…

スポンサードリンク

キラーデスサイザー!!




レジェンドスプリガン!!




ひっきーひっきー

はゎゎゎ、どっちも超イケメン…!

キラーデスサイザーは底はこうなってます。ハンタードライバーがどんなものかよくわかりますね。

よければ関連記事もご覧下さい。


ベイブレードブースのお隣は

スポンサードリンク

ウーニーズ


風船が水とかノリとか無しにくっつくんだそうです。子供達も不思議そうに触って遊んでいました。

その他

他にもタクサノイド

トミカやプラレールで遊びます。

デュエマのデッキを貰ったり。

そういやシンカリオンもありましたね。PV流れてましたが、変形シーンは胸が熱くなります!

そしてNERF!


ひっきーひっきー

正直、ここに来るまで忘れてた!

スポンサードリンク

4発打って3発当てるとNERFが貰えるようです。子供達、気合十分!

長男、次男ともに3発うまく当ててNERFをゲット!!

さて、一通り堪能したのでブースの外へ。何と、この時点で10時半!1時間半もタカラトミーアーツとタカラトミーにいたようです…
急ぎます!

バンダイ


次に向かったのはバンダイブース。お目当てはガンプラ。
入るとすぐに妖怪ウォッチとウルトラマンがお出迎え。

次に戦隊と仮面ライダーが続きます。

角を曲がるところではプリキュア。新戦士キュアパルフェを前面に押し出していました。

先に進むとドラゴンボール。

そして最後の方でようやく出会えました。

ひっきーひっきー

来たな、ガンダムッ!






はー、かっこえぇ。今度お台場にリニューアルオープンするガンダムベーストーキョーの限定販売品も展示されています。
見てると作りたくなってきますねぇ…ガンプラ…
まぁ時間と金と場所をベイに使ってるので暫くはお預けです。
その先に進むと何と…

ひっきーひっきー

キン消しだぁぁぁぁ!


リングでは無く私の頭に稲妻が走りました。懐かしすぎます。

懐かしさとバンダイの歴史を感じながらブースを後にしました…。

その他のブース回り

この後は一応、開場全部を回り、おもちゃショーを堪能してまいりました。

そして最後の最後に…
次男失踪!
ちょっと目を離した隙にいなくなってしまいました…
必死に探す長男と私。待ち合わせ場所に向かおうと思ったら目の前から歩いてきました。
あたりを探すこと無く待ち合わせ場所に向かったようです…。とりあえず出会えてよかったよかった…

そして15時近くなったところで撤収!楽しい時間はおしまい。
超満員のバスに乗り、家路に着きました。

ベイブレードを抜きにしても、前回と比べるとタカラトミーブースが楽しかったです。
逆にバンダイブースが大きいお友達向けになった印象があり、少し残念でした。

そういえばこんなんも出るらしいです。どんな味か気になりますね…!

次の大型ホビーイベントはWHF。我が家は大会のために2日連続参戦予定!がんばるぞー!

オススメレポート動画

YouTubeにもたくさん動画上がってます。私の個人的オススメ集です。

TFS(しみけん)さん



おすしさん



コアラさん


スポンサードリンク