タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

忙しくてブログの更新滞ってました。超遅報になりますが、何と7月に発売したばかりのマキシマムガルーダが最速の殿堂入り!しかし、それは条件付きです。その条件とは…

スポンサードリンク

マキシマムガルーダとは


まずマキシマムガルーダについての説明をします。
超持久力を持つレイヤーで、弱点はロックの緩さ!
…だったのですがゴッドチップ付け替えによってロックの固さが大きく向上します。
これにより超持久力とバースト耐性を持ったマキシマムガルーダは発売直後から大会で上位を独占してしまいました。
まさに無敵

レギュレーションとゴッドチップによるバースト耐性付与

実はこのゴッドチップによるロック向上は他のレイヤー、特にガーディアンケルベウスでも有効です。
私もこの裏技はガーディアンケルベウス発売当初から知っており、事務局にメールをしていましたが、全く返事が無く、グレーゾーンとしてあえてブログにも載せていませんでした。先週の木曜日(8/2)、やっと返信が来ました。転載は不可とのことでしたので、質問内容だけ記述します。

  1. ゴッドチップの入れ替えにより、バーストしづらくなったベイは大会で利用出来ますか?
  2. 大型大会で利用されてるチェックツールで違反と判定される可能性もあります。この点についてブレーダー側に回避もしくは予防方法はありますか?

以下、追加質問

 ベイチェックに関して
 ④性能が変化・増幅したパーツの使用は禁止です。

  1. ゴッドチップの入れ替えにより、バーストしづらくなったベイは、上記項目の性能が変化・増幅したパーツに該当しますか?
  2. 今後、レギュレーションが更新された際、上記項目に差異が無かった場合、1番目の質問に対する回答と同様の裁定になるとの認識で宜しいでしょうか。

回答結果だけ申し上げると白でした。
その翌日…

マキシマムガルーダ条件付きでの殿堂入り

発売から1ヶ月弱となる8/3…何と条件付きでマキシマムガルーダを殿堂入りさせるという内容のツイートが流れました。


どうやらwbbaストアにFAXでメーカーより通達があったようです。
複数店舗で確認されており、店頭に張り出しを行っている店舗もあります。

スポンサードリンク

どのような規制なのか

規制内容は下記ゴッドチップ以外への変更不可です。これらのゴッドチップを使う限り、マキシマムガルーダは大会で使用出来ます。


  • マキシマムガルーダ既存のゴッドチップ

  • メタルゴッドチップ

これからの環境への影響は?

マキシマムガルーダはそもそもスタミナでは現段階で最強です。また、ロックの固さはドライバーにも依存しますので、まだまだ大会での活躍が見込めます。3on3では必須クラスでしょう。

公式WEBページ


公式WEBサイトにも情報がアップロードされました。ご確認下さい。

beyblade.takaratomy.co.jp
 
ベイブレードバースト公式サイト | 殿堂入りレギュレーション
https://beyblade.takaratomy.co.jp/fame
ベイブレードバーストはパーツを組み替えて改造できるバトル専用コマ。いろんな改造で性能を変えた自分だけのオリジナルベイブレードを組み立ててライバルとバトルだ!ベイブレードバーストの詳しい情報はタカラトミー公式サイトで!

スポンサードリンク
スポンサードリンク