タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

ついにコロコロコミック5月号のフラゲが出てきました!
この記事ではその中からコロコロ6月号予告と漫画からの情報をピックアップして今後の発売スケジュールを予想したいと思います。当たるといいナァ。

スポンサードリンク

本誌特集では『ドレインファブニル』と『トルネードワイバーン』が紹介され、発売日も確定。
この2つのベイについては下記記事にまとめてありますのでご参照下さい。

情報元

今回も情報元はゲンタさんのブログから。本記事では画像は転載しませんので、画像は下記記事をご参照下さい。


全文が気になる方は買って読みましょう!

5月以降の発売スケジュールについて

別記事にて随時更新していますのでそちらをご参照下さい。


本記事はこのスケジュールを元に予想をしています。

キラーデスサイザー

新デスサイザープレゼントが6月号でプレゼント。当月発売のベイをプレゼントする傾向にありますので、ほぼ5月のブースターは『キラーデスサイザー』内定です。殿堂という言葉は使わず、『かつて大会で禁止された』とまで煽ってます。やはり最強の後継なのでランブー落ちは無かったのでしょう。ダイナの出番は何だかんだでありそうです。
追記5/15:コロコロ6月号発売により情報が出ました。詳細は下記記事よりどうぞ。

両回転ベイ!?

左でも右でもない回転のベイ、という謎かけ。となると両回転しかないでしょう。6月号のメイン特集はこちらのようです。
キラーデスサイザーより上の販促力…夏の目玉でしょう。去年のコロコロ6月号といえば、7月発売のゼノエクスカリバーを特集していました。タカラトミーとしても力の入ったベイなのは間違いありません。
追記5/15:コロコロ6月号発売により情報が出ました。詳細は下記記事よりどうぞ。

アルタークロノス

予告からではありませんが、クーザ・アッカーマンが漫画に登場。既に声優さんも発表されているキャラ。そして使用ベイはアルタークロノス。恐らくメインとなるキャラの1人です。ベイも発売も早いほうだと思われます。
あとこんなバレも…

追記5/15:コロコロ6月号発売により情報が出ました。詳細は下記記事よりどうぞ。

今後の発売予想

ここまでの情報から7月までの発売スケジュールを予想してみました。

5月
ブースター:キラーデスサイザー
6月
ブースター:アルタークロノス
7月
スターター:両回転ベイ

案外、しっくり来る気がします。そして商標登録順に当てはめるとガーディアンケルベウスかレジェンドスプリガン…。

ひっきーひっきー

もしかして両回転がレジェンドスプリガン!?


予想は予想ですので、当たるかどうかは保証できません、あしからず。

スポンサードリンク

4/24追記:海外バレ(ソース無し)

5月
B-82 ブースター:アルタークロノス
7月
B-85 ブースター:キラーデスサイザー
7月?
B-86 スターター:レジェンドスプリガン

海外サイトでのリーク情報より。画像などのソースが無いため、真偽不明です。
また、レジェンドスプリガンには新型ランチャーが付属するようですが、両回転なのかどうかまではリーク情報にはありませんでした。

追記:コロコロ6月号などからの最新情報

コロコロ6月号が発売されたので下記記事を投稿しました。





追記5/29:キラーデスサイザーの発売日が7/1(土)に延期されました。(公式サイトより。)
突然の発表も無く、延期された為、タカラトミーお客様相談室に確認したところ、下記回答を頂いています。

キラーデスサイザーでございますが今現在、7/1店頭発売予定でございます。

これに伴い、記事タイトルと記事内容を修正しました。

スポンサードリンク