タカラトミーモール

ベイブレードバーストG1大会が開催される次世代ワールドホビーフェア’17 Summerに行って来ました!今回も遊びつくすために2日間フルタイムです!

スポンサードリンク

1日目:6月24日(土)

朝はいつも通り始発で!今回はスペシャルグッズは諦め、一般列へ6:30から並びました。あれ、いつもより人が多いぞ…
前回の冬は最初から屋根のある場所に並べましたが、今回は外でした。日差しがきつい。しかし、暫くしてから列移動。前回と同じくらいの位置まで移動できました。

入場開始

ついにWHF開幕!9:10頃には会場内へ。走ってはいけないルールなので早足でベイブレードブースへGO!今回は先着整理券なので無くなると困ります。他の整理券はガマン…。
ゲットした整理券は9:20から。結構早めのが取れましたね。
空き時間が出来たので邪神アマテリオスの整理券を貰いに行きました。

タラカトミー

ベイブレードバースト『G-1バーストカップ 2017 Summer』


長男次男!頑張って!
試合模様は人が多すぎて全く見えませんでした…本人達の話から要約。
一回戦と二回戦はワイド1pt先取。運の要素の強いバトルです。
ワイドは全てドレインファブニルを出す作戦でした。

長男一回戦
相手ベイはdFとV2。V2が先に停止、dF同士の対決になるもスピン勝ち。
次男一回戦
相手ベイはどちらも右回転。吸収しつくしてスピン勝ち。

前日にワイドでがっつり練習したかいがありました。苦手だったワイドで一回戦突破です!

長男二回戦
相手はドレインファブニルと右回転のベイ。右回転のベイが開始早々にオーバー。ファブニル同士の一騎打ちになったようですが、初撃回避のために外周を回したのが仇となり、スタミナ切れからのスピン負け。
次男二回戦
こちらも相手はドレインファブニルと右回転のベイ。最終的にファブニル同士の一騎打ちを制してスピン勝ち。

ここで長男が脱落…次男に期待!
三回戦からは1vs1のスタンダード1pt先取です。

次男三回戦
相手もdF。外周を回すミスでスタミナロス。これが勝負の分かれ目となりスピン負け。

土曜日の結果は長男二回戦、次男三回戦となりました。悔しがる次男。

ひっきーひっきー

また明日があるさ!さぁ気持ちを切り替えて遊ぼう!

ベイブレードバースト『無限ベイスタジアムに挑戦!邪神アマテリオスを撃破せよ!』

スポンサードリンク

前回、サンシャインで挑戦したのは邪神ヴァルキリーでしたが、今回から邪神アマテリオス。
しかし前回と違い、こちらにもdFがあります!
「無限吸収出来るのかな?低速いけるかな?」という疑問があったのでdFで挑みました。
でも良く見ると今回から新ルール『1分以内に撃破』が加わってました。

ひっきーひっきー

先読みされてたか…やるな、タカラトミー!


そして次男がバースト勝利!残1秒でバーストさせたようです。
ひっきーひっきー

邪神アマテリオス、ゲットだぜ!


結果としては、無限吸収できました。ゲットできたのは運ですね…。

タラカトミーアーツ

ポケモンガオーレ『あつまれ!バトルたいかい』


次男、ガオーレにもハマっています。
事前応募のハガキが当選いたので並んだり当日抽選も無くあっさりと出来ました。
今回のこのイベントは『シルヴァディ』『ネクロズマ』と戦い、勝敗に関係なくどちらかのディスクが貰えます。但し、勝った場合は『WINNER』の文字がディスクに入る仕様です。当然WINNERカードが欲しい次男。
選んだポケモンは『カプ・テテフ☆4』と『レックウザ☆5』!
結果だけいうと圧勝…wレックウザ強いw

ひっきーひっきー

『ネクロズマ』ディスクゲットだぜ!


次男、さっきのG1での負けを忘れてご機嫌です。良かった…。

スポンサードリンク

ARスタンプラリー

会場を歩いているとお姉さんからチラシを渡されました。
ARスタンプラリー?会場内の4つのARポイントを探すイベントでした。
貰ったチラシには会場MAPが。これを専用アプリでARスキャン。すると会場MAPに☆マークが4つ画面に現れました。ここにポイントがあるようです。
まずは近場のポイントでARスキャン!コロコロキャラが飛び出してきました。面白い。
順調に進めコンプリート。お姉さんに再び話しかけるとコロコロ40周年ステッカーがもらえました!金ピカ!

この後は会場全体を散策、空いてるコーナーで遊びました。
しかし人気ブースは整理券が無かった為、遊べませんでした。明日はうまくスケジュールを立てなければ…!

YouTuberの皆さんとベイバトル

WHF1日目終了後、Youtuberのれおらいさん、くるくるさん、うるらさん達と合流。皆さんと野外でベイバトル!
くるくるさんのレジンレイヤー強い…長男と次男、本気で倒しにかかりD2で討伐成功!
この時の様子は残念ながら動画は撮ってません。正式(?)なベイバトルはまたの機会に!

2日目:6月25日(日)

この日も始発でGO!しかし、到着してみると前日より人が多い。雨なのに凄いですね。屋外に並ぶのに雨が降っているのがツライ…。
傘をさして待っていると暫くしてまた列移動。屋根がある場所に。助かったー。

入場開始

9:15頃には会場内へ。またも競歩!但し前日と違い、寄り道していきます。前日の感触から整理券は即終了が無さそうだったので。スナックワールド フェアリポン体験ブースの整理券をGET。ベイブレードブースへいくと整理券は9:30。
そして邪神アマテリオスの整理券を貰いに。
前日の教訓を元にスケジュールを組み立てていきます。

タラカトミー

ベイブレードバースト『G-1バーストカップ 2017 Summer』


前日のリベンジ!
ワイドはまたドレインファブニルで行きました!以下、本人達の話から要約。

スポンサードリンク
長男一回戦
dFとcSが相手。cSが停止、dF2機残るもスピン勝ち。
次男一回戦
dFと右回転が相手。こちらもdF2機残る展開でスピン勝ち。
長男二回戦
dFとgVが相手。gVが停止し、そのままスピン勝ち。
次男二回戦
全員dF…次男のベイともう一機が激しく衝突、同時オーバー。敗退です。

次男が2回戦敗退してしまいました。出口で待っていても長男が来ません…どこいった!?と思ったら三回戦が始まってしまいました。そして三回戦会場に長男が!いつの間に…!

長男三回戦
相手ベイはdF、激しく衝突したところ、オーバー負け。

長男、無念の三回戦敗退。
これまでのG1も長男の三回戦が最高戦績なので、せめてもうちょっと先に進んで欲しかったのですが…残念です。

ベイブレードバースト『無限ベイスタジアムに挑戦!邪神アマテリオスを撃破せよ!』


邪神アマテリオスに再び挑みました。そして今度は長男が勝利!邪神アマテリオス2個目ゲット!

次男は1ptスピンで取るも2回目で時間切れ。バースト狙ってあれだけ耐えられるとは、普通のアマテリオスより固い印象がありますね。

スナックワールド『モンスターを討伐せよ!(フェアリポン体験)』


ジャラを読み込み、スナックをフェアリポンに指し、バトル。画面の色によって2つのボタンを使い分けて戦う仕組みです。
正直、ちょっと面白みにかけるかな…ってところでした。見てるだけですのでw
そして先行でトレジャラボックスゲット!こっちが本命です。
気になる中身は…

これは当たりかな?アックスを長男、ソードを次男が当てました。早速お気に入りになったようです。
結構出来がいいのでこれは流行るかもしれませんね。要チェック!

パスカル先生『抜き打ちテストに挑戦』


時系列的には最後に回りましたが、タカラトミーということでここで。
タブレットを利用したクイズ(?)コーナー。参加して完璧プレートゲット!
他にじゃんけん大会が行われ、勝者には完璧プレート10パック!そして次男が最後の4人に!

ひっきーひっきー

やったか!?


と思ったら負けてしまいました。もう少しだったのに、残念。

タラカトミーアーツ

ポケモンガオーレ『あつまれ!バトルたいかい』


日曜日の方も事前応募枠に長男が当たっていました。ですので今度は長男が挑戦!次男にガオーレディスクを借りて挑みます。展開は土曜と同じで圧勝!

ひっきーひっきー

『シルヴァディ』ディスクゲットだぜ!

バンダイ

妖怪ウォッチ 全部みつけて妖怪チョコボーをもらおう!


間違い探しです。大画面上の映像から探します。何回も見て間違いを発見!チョコボーを貰えました。おいしー!

ポケモン

オーキド博士研究所 ピカチュウを探せ!


制限時間3分の間に部屋の中にいるピカチュウを探すコーナーです。3分という制限時間、結構短かったのですが、何とか探し出して景品交換コーナーへ。コースターをゲットだぜ!

総括

2日目は1日目より多くの希望していたコーナーを回れました。やはり具体的な計画を立てると違いますね。
ベイブレードは残念な結果になりましたが、次に繋げればいいかな、と。
また、行く前から感じてましたが、スナックワールド、かなり力入れてます。海浜幕張駅にも広告だらけでした。逆にコケたらやばいレベルに感じます。
2日目の帰宅後はさすがに疲れていたので銭湯へ行って癒されてきました。疲れたときのお風呂は最高です!

スポンサードリンク