タカラトミーモール

ここのところ、ちょっと忙しいこともあり、更新を忘れてたので遅報になりましたが、G-1バーストカップ2017Summerの詳細情報が公開されました!当日は「邪神アマテリオス」版無限ベイスタジアムも…!

スポンサードリンク

公式WEBサイト情報

下記リンクに最新情報が公開されています。
G-1バーストカップ2017Summer
次世代ワールドホビーフェア’17 Summer
日程はG1が6月24日(土)と25日(日)とだけ前々から殿堂入りの件でわかっていましたが、コロコロ6月号発売に伴いしっかりと公開されました。

G-1バーストカップ2017Summer

今回は事前応募ではなく当日先着受付の模様。前々回を知っている身からすると大丈夫なのか疑問です。現在ほどの流行っていなかったのに混乱していた覚えがあります。

大会内容について

5/17現在、まだ詳細が発表されていませんが、最初の予選はワイドスタジアム(1pt先取)だと思われます。ある程度人数が減ってからスタンダードでの1対1対戦(1pt先取)になります。もし決勝トーナメントまで勝ち進んだ場合は3on3です。スタジアムはデュアルサイクロンの可能性が高いと思います。
その為、それぞれに使うベイを選んでおく必要があります。
但し、本大会からダークデスサイザーが殿堂入りになっており、使えませんので注意して下さい。

無限ベイスタジアムに挑戦!邪神アマテリオスを撃破せよ!

こちらも当日先着受付のようです。G1よりは混乱しないと思います。多分。
しかし、サンシャインで行われた邪神ヴァルキリーは配布開始から30分程度で終了していました。

無限ベイスタジアムの攻略

無限ベイスタジアムですが、中央で相手ベイが磁石でくっついており、自動で無限回転します。ベイ同士が接触し、中央から外れると無限回転は無くなりますが、中央に戻った途端に復活します。その為、持久戦はほぼ勝ち目がありません
邪神ヴァルキリーの時の攻略は基本的にバーストやオーバーを狙うものでした。シュートコースは中央を狙って打つと接触が増えて勝ちやすくなります。
以上を元に挑戦するベイを吟味して下さい。

先着に間に合うには何時から並ぶ?

基本的に深夜から並ぶのは禁止されています。ですので始発で向かいましょう。車がある方は最寄にいくつかパーキングがありますので、なるべく近場を狙って下さい。
G1先着に間に合う為には一般入場口か特別ゲートが望ましいです。スペシャルグッズは諦めるか、更に早い時間に来るのが賢明です。

特別ゲート入場券

コロコロコミック6月号コロコロイチバン!7月号についている応募券で応募できます。限定された人数しか入れない入場口になりますので、一般入場口より早く入場出来ると思います。
しかし、こちらの入場口から入った場合、スペシャルグッズは買えません。

過去のWHFリザルト

最後に、前々回と前回のリザルト記事を書いていますのでご参考にどうぞ。


スポンサードリンク
スポンサードリンク