タカラトミーモール

既に10月発売が分かっているランダムレイヤーVol.4とランダムブースターVol.4。

今回はこの内容について予想したいと思います。

スポンサードリンク

BG-04 ランダムレイヤーVol.4

ガチャはまとめ売りを行っているお店があり、既に予約を開始しています。

情報元

これらに書いてある情報を見ますと…

  • BG-04 01 ATTACK
  • BG-04 02 ATTACK
  • BG-04 03 BALANCE
  • BG-04 04 STAMINA
  • BG-04 05 ???

???は新規レイヤー、他は全て既存の色違い(再録)です。新規は予想しようが無いので既存色違いについて予想してみます。

8月までに発売したデュアルレイヤーでガチャ未収録をピックアップしてみます。

ガチャ未収録デュアルレイヤー

アタック
ダークデスサイザー
ゼノエクスカリバー
バランス
ノヴァネプチューン
ディフェンス
ワイルドワイバーン
アンロックユニコーン

このあたりは他に再録もされていません。しかし、シングルレイヤーに未再録がありました。

シングルレイヤー未再録

アタック
エクスカリバー
バランス
ネプチューン

発売から1~2ヶ月の売れている商品より、こちらの2点の再録の方が現実的かも。なので…

スポンサードリンク

再録予想

アタック
エクスカリバー
ダークデスサイザー
バランス
ネプチューン
ディフェンス
ワイルドワイバーン

このラインナップがしっくりきました。当たったら嬉しいなぁ。

B-61 ランダムブースターVol.4

さて次はランダムブースター。こちらは10月発売と公式リリースで載せています。ドライガーS.H.Fが封入されているヤツです。

公式リリース(PDF):「ベイブレードバースト」×「爆転シュートベイブレード」シリーズ10月から順次新発売のご案内

さて、こちらの予想なんですが…実は既に海外サイト経由で再録レイヤーのバレが出てしまっています。正確かどうかは知りませんが。なので予想というより、転載になってしまいますし。

一応、これだけだと据え膳すぎるので下記に触りだけ載せておきますので自己責任でどうぞ。

B-61 ランダムブースターVol.4 ※少しネタバレ

※10/15追記:情報が公開され、予約が開始されました。詳細記事をご覧下さい。

スポンサードリンク

ちょっとだけよ。

ドライガーS.H.Fはレアベイでは無い

いつもどおり新規レイヤー+パーツのレアベイが封入されます。

判明しているのは6種

ドライガーS.H.Fを含め、レイヤーのみ6種は判明。ここには載せませんが、これらは全てデュアルレイヤー再録です。

B-62 ???? ※少しネタバレ

実はまだもうひとつ、10月発売があるようです。ヒントはWHF夏G1決勝。

追記(9/7):デュアルサイクロンベイスタジアムDXセットがクリスマスおもちゃ見本市で公開されました。同梱ベイはファングフェンリル・B・Jです。
詳細記事:10月発売 新製品デュアルサイクロンベイスタジアムDXセット公開

まだ出ていないレイヤー

ベイブレードバーストのパーツ名はA~Zのアルファベットを頭文字にしており、同じパーツ分類でかぶりはありません。コロコロ9月号でも乗ってましたね。デュアルレイヤーの場合、同一のアルファベットが続いています。(例:Victory Valkyrie)
また、伝説ベイは例外としてα(アマテリオス)とβ(バルドゥール)となります。

スポンサードリンク

タカラトミーだけでは無いのですが、発売より前に商品名の商標登録を行うのですが、現在、イニシャルでBEFGLMQが商標登録中。AIPは未登録です。具体的な名称は伏せておきますが、とりあえず、今年発売のレイヤーはBEFGLMQから出る可能性が高いと。ここまでは日本国内で出回っているネタバレ。

そして海外では…既にバレが出ています。しかし、日本と海外では各レイヤーの名称が異なります。海外ではもじったような似たような名前を付けているので、日本名も予想出来たり…。

海外のネタバレ情報はこれだけではありません。もし興味があったら調べてみてください。

スポンサードリンク