タカラトミーモール

ベイブレード仮面、一体何者なんだ…

さて、昨日9/12(金)、ついに神のベイ「ジリオンゼウス.I.W」の情報が解禁されました。そこで少しご紹介。

追記:レビュー記事はこちらです。
9月発売 ジリオンゼウス.I.W レビュー

スポンサードリンク

さて、いつもならこのような記事はあまり書かないのですが。たまにはやってみようかな、と。コロコロのネタバレは可能な限り控えます。買って下さい。

神のベイ「ジリオンゼウス.I.W」

今回、プロモーションへの力の入れっぷりに驚きました。コロコロ9月号で通常版、10月号で限定版のプレゼントです。ヴァルキリー系やエクスカリバー系のような扱い。9/17発売とゼノエクスカリバー発売から約1ヶ月半、早いタイミングだと感じました。

既に公式サイトでは紹介されていますのでご覧下さい。

ベイブレードバースト公式サイト製品情報
ベイブレードバースト公式ポータルサイト

コロコロ連載の漫画ではジリオンゼウスを使う謎の「ベイブレード仮面」が登場。主人公のバルトを圧倒します。詳細はコロコロ9月号をご覧下さい!

スポンサードリンク

レイヤー:ジリオンゼウス

可動式鉄球が内臓、ネジも4本と重量級レイヤーになりそうです。しかし、形状の凹凸が激しく、スタミナに疑問が残ります。鉄球が稼動するギミックはスタミナアップになるんでしょうか…。ロックが固ければアタック運用もいけそうですが、はたして…?

ディスク:インフィニティ

空気抵抗を軽減した形状、という触れ込み。重さが気になります。最重量級ということにはならないと思いますが。

ドライバー:ウエイト

個人的には一番注目しているパーツ。メタルボール軸のドライバーでこれまでより重く低重心になり、摩擦も減る…かも?メタルボールがオービットのようなフリー回転なのかどうかも気になるところ。

グリップウエイト

9/17にはグリップウエイトも発売します。別売りのランチャーグリップに取り付けるパーツ。実用性は置いておいて、かっこいいと思います!(小並感)

各店予約状況

既に予約を開始しているお店もあります。最近は流行のせいで入手が難しくなってきていますし、ジリオンゼウスは人気が出そうな気配がありますので、念のために早めの予約をオススメ

ベイブレード バースト B-59 スターター ジリオンゼウス.I.WB-59 スターター ジリオンゼウス.I.W

スポンサードリンク

icon

ベイブレード バースト B-60 グリップウエイトB-60 グリップウエイト

icon

ところで、神モチーフのベイって他にも沢山あるような?タカラトミーにとっての商売の神って事でしょうかね?

スポンサードリンク