タカラトミーモール

7/24は先月に続き、イトーヨーカドー及びトイザらス各店でG4大会が開催されました。我が家は既に何度か通っている北砂店に。

スポンサードリンク

この日はスタジアムを1つ持参。2つ持って行こうと思いましたが、次男が止め具1つ無くしてしまい、破損も怖かったので1つだけ。次男が止め具を外して何をしたかったのかは謎…。開催前の待ち時間、フリバで楽しみます。

今回の参加人数は15名、定員割れ。同時開催が多くて分散してますね。いつもこれくらいだと平和なんですが…。

15名の為、今回は1人がシード扱いになる形に。抽選の結果、次男がシード。

ルール

  • 全ての試合で3pt先取
  • シュートミスは連続2回で1pt
  • ベイチェック:ばらさないで相手に見せるだけ

ばらさないで相手に見せるだけのベイチェックって何の意味が…

一回戦

スタジアムの止め具が全て取り外されています。これではまともにバトル出来ない、のに開催。イヤイヤマテマテ。
予想通り、最初のシュートでカバーに手が当たり、ずれてベイに接触、オーバーフィニッシュ。こりゃ駄目だと持参してきたスタジアムをお貸出し。その間に止め具を持って来てくれるようです。あるんなら最初から用意しよ!

長男(D2HR)

相手はD2AO。バーストさせるのが難しいと判断してスタミナ勝負。スピンで1pt。オーバーで1pt取られます。持久戦なら勝ちそう。しかし、アタックベイの感覚でシュートする長男。

着地にぶつけやがった!

スポンサードリンク

そして自分だけバースト。3pt取られて敗退。

二回戦

次男(D2HR)

DHUがお相手。バーストで2pt取られ、スピンで2pt取り返します。持久戦なら問題無い展開。同時バーストを挟み、持久勝ちしそうになった直前。

次男「勝った」(ボソッ

あっ、言っちゃっ…パカーン。次男はスピンフィニッシュで勝利を確信して喋った時、ほぼ100%バーストするのである。

さて、2人参加では久しぶりの初戦敗退。どちらもバースト負けというのが何とも。

決勝戦まで残り、確認した後で帰宅。ベスト8当たりで予想してた通りの展開でした。

スポンサードリンク

これからの課題も見えました。長男はアックベイ以外の戦い方を練習。次男は…フラグを立てない事が一番大事

スポンサードリンク