タカラトミーモール

7月9日(土)に池袋東武百貨店で行われたベイブレードバースト大会に行ってきました。

もう微妙に記憶が薄れてるので、適当にかいつまみレポート。

スポンサードリンク

今回は抽選32名枠に160名超えのエントリー。売り場がヤバイ。

20160709 東武百貨店池袋

長男当選、次男落選。次男ふてくさる。仕方ないよ、人多すぎですもん。
20160709 東武百貨店池袋 トーナメント表

長男のみの参加になりましたが、この日はいつも以上に落ち着きが無い。他の人のバトルを見ない。これは駄目な予感…。一方、次男はふてくされたまま、バトルを全く見ない。うーん…。

大会開始!

一回戦
使用ベイはD2HO。スピンx3で勝利。
二回戦
あまり考えもせずに一回戦と同じD2HO。相手はDHR、一回戦を見てましたが同じベイ、いいシュートをしてました。そして、あっさりスピンx3で敗退。

さて二回戦敗退、ベスト8。あと一勝で入賞ポイントがもらえたのに…残念。

今回、相手の一回戦を見ていれば、自分のD2HOでは持久負けするの分かっただろうに…。しかし、これがいい経験になったようです。

スポンサードリンク

敗退後、ポケモンセンターへ。黒レックウザゲット!グッズ買おうかな、と思ったけどレジ列がヤバイ。今日はもう並んだり待つのはイヤです…諦めて帰りました。

余談

開始前にチラッと店員さんとお話しました。
先月の90名から大幅にエントリーが増え、参加出来ない子が増えている事に心を痛めていらっしゃいました。場所と人員が厳しい様子で、来月は夏休みで更なる増員が予想されるので、止むを得なく体験会にするそうです。「屋上を借りれれば定員増やせるかもしれないけど」とおっしゃってましたが…無料イベントでは難しいんでしょうね。

やはりタカラトミーさんもそろそろ何かしらの対策が必要なのではないでしょうか…。

スポンサードリンク