タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

うちの家ではレッドアイごっこが流行る程には人気!キラーデスサイザーに続いてレジェンドスプリガンのレビューです。適当にいってみましょう。

スポンサードリンク

パーツデータ

レジェンドスプリガン.7.Mr

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴
レイヤー

レジェンドスプリガン(lS)

14.5g 54mm スプリガン系列とは思えないロックの硬さと攻撃力。普通にアタックタイプとして使えるレベルです。両回転レイヤーとして左右に回転方向を変えられますが、右回転の方が強い気がします。
ディスク

セブン(7)

22.8g 41mm これまでで最も重い重量級。詳細は特記で。
ドライバー

マージ(Mr)

5.9g 中央がプラスチック、周りをラバーというユナイトと同じような作りですが、スパイラル形状のラバーのおかげでそれ以上に激しく強い動きをします。普通に攻撃力が高く、アタックドライバーと考えて差し支えありません。

特記:セブンディスク

最重量ディスクの歴史が塗り替えられました。更にフレームをつけることで重量が上がります。
重量級のレイヤー、例えばアルタークロノスと組み合わせることで、軽量級を圧倒できるスペックをもっています。

ライトランチャーLR

回転数は左右どちらも5回転。通常のライトランチャーと変わらず、ロングワインダーは利用出来ません。
また、ベイ接続部分が通常と異なる為、ベイが落ちやすくなっています。シュートミスに注意が必要です。

通販情報

スポンサードリンク