タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

5月28日に発売されたホーリーホルスードを購入。レビューです!

スポンサードリンク

とりあえずそれぞれ計測して、回してみました。

B-44 ブースター ホーリーホルスード.U.C

 

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴

レイヤー

ホーリーホルスード(H2) ホーリーホルスード 8.1g 49.0mm スタミナ型。
持久力を有しながら、ロック固め、攻撃力も高め。

ディスク

アッパー(U) imageimage 20.2g 41.0mm 今月の面白パーツ。
風によるアッパーフォース…うん、まぁ、うーん・・・?
と、とりあえずアタックベイで試してみようかな?

ドライバー

クロー(C) image
image
6.5g 2.65mm
(非展開時)
既存パーツ第二段。
しかし以前ランダムブースターにのみ入っていた当たりなので救済封入。
クロー展開による遠心力…かっこいいよね!うん、かっこいい!

特記事項

アッパーディスクですが、凹凸の少ないレイヤーで回し、短冊状にしたティッシュを近づけてみましたが、
スプレッド等の他ディスクとティッシュの動きに変わりありませんでした。
風起きてるのか、これは…。

総評

思ったよりH2レイヤーが高性能。アッパーは相変わらずの誇大広告、という印象です。クローは言わずもがな。
アタック強めで持久力もある、となるとD2レイヤーと対戦して比べてみたくなりますが、まだ試してません。
試したらまた追記します。
先月のW2、D2に比べると、あちらのほうがインパクトが強いです。
ワイルドワイバーン&ダークデスサイザー レビュー
初心者向けとしてもその2つのほうをお勧めしたいです。
しかし、個人的にH2とアッパーは他に可能性がありそうなので、しばらく使ってみたいと思います。

以上、新製品レビューでした!

スポンサードリンク