タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

色々と忙しいくて更新さぼっておりました。
3/26の新橋TPFエキスパートクラスに参加。

スポンサードリンク

今回のコースはこんな感じ。
20160326 新橋TPF エキスパート:コース
スタート直後にラジ四ジャンプ、直後の上りスロープが鬼門。
その後のスロープ下り。
この2箇所がコースアウトの多い場所。

予選

結果だけ書くと3人とも過去最悪、ラジ四ジャンプに苦しませられ完走すら無し。
何やってもダメダメで覚えてないので細かい詳細は無しで!

先日の公式戦でのシャーシ破損により、作り直す必要があったものの、時間が無いので新機構搭載の試作機を投入。今回のレースが初走行というやっつけ。総重量すら測って無いよ!
新機構は横軸に対してトレサスと共存可能なフレキシブルなステー。

正直に言うと、まともに走ると思ってなかった
普通に走ってくれる事に感動したのは、トレサス以来だ!
結果は散々、変態機構大好きなので当分この試作機をベースに改良予定。
試作機はまだリヤについて迷走しているので愛車のラ帝の紹介はまだいずれ。

長男

フロントにマスダンつけたい、といきなり言い出す。
アドバイスするものの聞かず、自分で試行錯誤しているので放置。
没頭し2ヒート目に出走せず、結局、マスダンつけられないという目も当てられない状態。
もうこの子ったら・・・

次男

父と同じくラジ四ジャンプに苦しめられ、まったくセッティング出せず。

完膚なきまでにボロボロになった3人はトボトボ帰宅したのでした。

スポンサードリンク