タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

今月の新作、アルタークロノス!予想では弱いと思ってましたが…果たして?いつもどおり適当レビューいきまーす。

スポンサードリンク

パーツデータ

アルタークロノス.6M.T

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴
レイヤー

アルタークロノス(aC)

  0.92g 52mm 攻撃と持久に切り替えが可能な神レイヤー。ロックはかなり固め。トランスとの組み合わせによる変化は面白いです。攻撃力が意外とあり、バースト性能高め。下手なアタックタイプよりアタックしてます。また、発売日当日の某G4オープン大会で優勝した某氏はこのベイを使ってポイントをとっています。その位の能力はあるようです。
尚、時を止める能力はありません
フレーム

メテオ(M)

  0.24g 47mm 5枚刃のフレーム。非常に優秀と言われるスターに近いと思いますが、フレームについてはある程度使わないと実感が沸きません…。

特記:アルタークロノスレイヤー

侮っていました。バランスタイプとしてはかなりロックが固めで攻撃力が高いです。なので『重心を変えられるアタックタイプ』として運用するとよさげかな、と。しかし、アタックとしては現状、ロストロンギヌスがメジャーで、それを超えるほどの性能があるとは思えません。また、ファブニルにも相性が弱いように感じます。惜しいレイヤーです…。

総評

一言で言うと楽しいベイです。強い、というのもありますが、大きく動きを変えられるというのがGood!な印象。誰でも楽しめるベイじゃないでしょうか。実際、検証してて楽しかったです。これから始める方、既に色々ベイを持っている方、どちらにもオススメ出切るベイじゃないでしょうか。

関連動画

公式動画も含め、レビュー動画がいくつか上がってます。個人的にオススメな動画をここで紹介します。
購入の参考にしてください。




通販情報

スポンサードリンク