タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

今回のランダムレイヤーコレクションVol.6のレアはガーディアンケルベウス。新たなわんこの実力は果たして…!?今回もいつもどおりの適当レビュー!

スポンサードリンク

今回、地元にガチャが入荷しないので買ってしまいました、5種セット。なのでかなり出遅れ感のあるレビューになりました。まぁ仕方無いです。
とりあえず回す前に。
新しい愛犬、我が家にようこそ!

パーツデータ

ガーディアンケルベウス

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴
レイヤー

ガーディアンケルベウス(gK)

0.88g 49mm ロックはゆるゆる。神レイヤーでは最も緩く、しかも山が3つだけ。しかし、緩さのわりにはバーストしない印象(しますけど)。実戦でのスタミナはまさに神レベル。ディフェンスタイプとはいったい…?

とりあえず回してみました。カスタムはまだ検証中なので内緒です。

実戦検証

持久戦

未調整同士の対戦。オーディン.ヘビー.リボルブやダークデスサイザー.グラビティ.オービットにもスピンで勝ち越しました。未調整相手とはいえ恐ろしい性能です。
尚、黒カオス様にはボロ負けしました。

対アタックタイプ

相手がアタックだと大体バースト負け。ギリギリスピン勝ち出来るくらいの低速でようやくバーストしなくなりました。

単独持久を測ってみる

単独持久って、実戦ではあまり意味がないので…普段は計測しないんですが、今回は実験的にやってみます。
1:32
1:35
1:35
1:35
うーん、そんなに高いわけじゃないですね。

ゴッドアビリティ

分かりません。持久力が高いのではなく、相手の回転を削ってるように見えます。これがゴッドアビリティ?

総評

環境に影響を与える可能性のある強いレイヤーだと思います。
細かい攻撃がOHRやD2GOのスタミナを削っているようです。黒カオスとの対戦もしていないですし、もう少し研究したいレイヤーですね。
とりあえず多少高くとも持っておくことをオススメします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク