タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

3月20日に開催された公式戦 SPRING 東京大会1に参加してきました。

スポンサードリンク

受付から出走までの待ち時間が長いのは色々ときついので、
当日は始発で出発。

そして品川シーサイドへ到着!
20160320 公式東京:コース
ピットを確保し並ぶ事1時間半くらい。
エントリーシールをゲット!
20160320 公式東京:エントリー
息子達はまだ小学4年生ではないのでファミリークラス。

ファミリークラス

まずは息子達のファミリークラスのレースに付き添い。
今回のセッティング、長男と次男どちらもHD超速、ブレーキはフロント無し、リヤ黒を選択。
長男と次男のレースがかぶる。あれだけ長男にずらしとけと言ったのに・・・

出走直後、二人ともいい走り。
DB、アイガー上り下りも安定しています。
結果、次男1位、長男2位。
次男、JC2015に続き、タミヤステッカーゲット。

オープンクラス

さて、次は父の番。
HDP超速、フロントにはDBにだけ効く位置に緑ブレーキ、リヤブレーキ無し。
安定性は問題無し。しかし少しスピードで負けてる。
でもまだまだ勝負はわからない、と思った5週目、いきなり失速し、ゴール直前に停止。結果、完走すらならず・・・

後で見たところ、フロントのスラダンが外れ、タイヤに干渉した模様。
他にもシャーシが折れてました…。

3人ともレースも終わり、息子達が飽きてうるさくなる前に撤収。
とりあえず課題は見えた気がするので次回5月はがんばろう!

ちなみにタミヤステッカーは次男がポケットに入れたままだったので洗濯されてしまいましたとさ。

スポンサードリンク