タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

発売日当日は旅行に出かけていて、開封自体が今日。かっなーり、出遅れました。
今回、発売したものが多いので、記事を2回に分けてレビューしたいと思います。まずはゴッドヴァルキリーとセットから!
さぁ、いつもの適当レビュー、いってみよーっ!

スポンサードリンク

パーツデータ

ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴
レイヤー

ゴッドヴァルキリー(gV)

10.2g 59mm バネの応力によって相手ベイを弾き飛ばすバウンドアタックのゴッドアビリティを持つレイヤー。攻撃力が非常に高くロックも固い、実戦レベル。ロンギに匹敵するかも。しかし、持久力は極めて低いので短期決戦型です。
コアディスク

シックス(6)

21.0g 41mm アタック系ディスクでありながら、21gを超えてきました。それにより実用度が他のアタック系より上昇。反面、動きが鈍くなってしまいます。
フレーム

ボルテックス(V)

2.5g 47mm ゴッドレイヤーシリーズから追加されたパーツ郡、フレーム。コアディスクに取り付けることで重量増加が見込めます。また、このフレームが相手のアッパー攻撃を防ぐため、ダメージを受けづらいメリットがあります。フレームによる差異ですが、今のところいまいちよくわかりません。
ドライバー

リブート(Rb)

7.7g 今月の面白ドッキリメカ。終盤に軸先が切り替わり、再加速して暴れだします。しかし、回転力自体は変わっていないので、再加速後の攻撃力はお察し。

ゴッドエントリーセット

スターターと同様に『ゴッドヴァルキリー.6V.Rb』が同梱。その他にはランチャーグリップ、グリップラバー、ベイランチャーが同梱。全て限定カラーです。
『ゴッドヴァルキリー.6V.Rb』については比較写真を撮りました。

いまいち分かりづらいですが、コアディスク以外は全て微妙に色が異なります。

総評

レイヤーの強さが際立っています。ドライバーは、無難なラバーのエクストリームやヴァリアブルがいい感じ。最初から全力全開で戦えるのでリブートより向いていると思います。とあるベイに対して一方的にバーストを奪えたのが印象的でした。
ゴッドエントリーセットは初心者向きですが、限定カラーの各品があるのと、かなりお買い得なので、買って損はしなかったと感じています。

通販情報

B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

B-76 ゴッドエントリーセット

スポンサードリンク