タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

アヌビスはエジプト神話に登場するわんこの神。わんこ好きとして、これは買うしかないっ!と性能は置いておいて多々買い。
じゃぁ、アヌビスの適当レビューいってみましょう!

スポンサードリンク

パーツデータ

アシッドアヌビス.Y.O

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴
レイヤー

アシッドアヌビス(A2)

8.6g 48mm わんことしてはちょっと可愛くない。持久性能はD2に切迫。ロックは普通。しかし、実際の対戦では練習用D2が多々バースト。ビス部分の引っかかりがちょうどD2に引っかかる模様。強い。さすがわんこ。
反面、アタックタイプのベイは苦手。あっさりバーストしてしまいます。
ディスク

エール(Y)

21.0g 47mm 最大の外径を持ちながら21g級の重さを併せ持つディスク。これも性能は中々。内重心ならグラビティでいいじゃん、とよぎりますが、3on3ルール時には第三のディスクとして使えるかも!

総評

やはりわんこは優秀だった。
これまで出てきたブースターの中でデフォルトで一番強いんじゃないでしょうか。上級者から初心者まで、幅広く進められるブースターです。ドライバーがオービットなのもかなり大きい。
来月からは新シリーズのベイが出てきますので、ちょっとインフレを始めた感じかな?
同時発売のパワートリガー…?今回は見合わせました^-^その金でわんこ買った。

購入先一覧

注意
基本的に家電量販店は掲載しません。争奪戦なので各自で張り付くしかありません。
予約開始時に定価以下で販売している店だけ掲載しています。個数制限があったり、完売、値上、リンク切れがある可能性があります。