タカラトミーモール

9/9はピットインG4大会に参加してきました。今回はそのリザルトです。

スポンサードリンク

大会開始前

抽選64名のところエントリー72名という大人数でしたが、運営の計らいにより、全員参加に。ところがその代わりに一回戦はワイドスタジアム。得意じゃないので心配です…。

ルール

  • 1回戦1pt、2回戦より2pt、制準決勝より3pt
  • ベイチェック互いに交換、ばらし無し

大会開始

長男:一回戦(ワイド)
長男はドレインファブニル。一機がすぐに停止。邪魔される位置で無かったのが救いでそのままスピンで勝利。
次男:一回戦(ワイド)
次男はドレインファブニル。問題なくスピンで勝利。

ある意味最大の難関、ワイドを無事突破!ワイドは何が起こるかわからないのが怖いです。

長男:二回戦
長男はドレインファブニル。スピンx2でストレート勝ち。
次男:二回戦
次男はドレインファブニル。スピンx2でストレート勝ち。
長男:三回戦
長男はドレインファブニル。スピンx2で勝利。
次男:三回戦
次男はマキシマムガルーダ。相手も…。1戦目、スピンで1pt先行されました。2戦目負けじと1ptを取り返します。しかし、3戦目は惜しくもスピン負け。次男ここで敗退です。

これで長男はベスト6になりました。このタイミングでランダムでシード2名を決定することに。シードになれば自動的にベスト4…しかし外れてしまいました。
長男を含めた残りの4名で準々決勝です。

長男:準々決勝(四回戦)
長男はレジェンドスプリガン。相手はマキシマムガルーダ。長男としてはガルーダ読みでレジェンドだった模様。果たして目論見どおりバースト出来るのか。
1戦目、相手のベイが外周を思いっきり回ってきました。アタックを上手く当てられず、そのままスピン負け。2戦目、同様の戦術を取られスピン負け。

長男はガルーダをバーストさせたくてしょうがないようですが、毎回決まるようなそんな甘いもんじゃありません。たまにはガルーダ対決して欲しいところ…。

今週末はジークエクスカリバー発売!トイザらスG4大会も開催されます。行きたいところですが、我が家は鴨川シーワールドへ行く予定。こちらでばっちり楽しんできたいと思います。

スポンサードリンク