タカラトミーモール

8/27は千葉でG3大会も行われてましたが、用事があったのでトイザらスへ行ってきました。今回はそのリザルトです。

スポンサードリンク

大会開始前

会場に着いて予約分の3on3バトルブースターセットを受け取り、wbba限定ブレイズラグナルクを購入。
待機列に並びに行くと既に20名近くの人が…
G3開催で人少ないと見込んでいたのに…
最終的に16名定員のところ、38名にまで増えていました。
抽選結果は…
長男、次男ともに当たり!珍しい事もあるもんです。またここで運を使いきったパターンでしょうか…。
しかし、勝ち進むと準決勝で二人が当たる事に。

ルール

  • 3pt制
  • ベイチェック互いに交換、ばらし無し

大会開始

長男:一回戦
長男はドレインファブニル。スピンx3で勝利。
次男:一回戦
次男はドレインファブニル。相手もドレインファブニルです。接戦の末、スピンx3で勝利。
長男:二回戦
長男はドレインファブニル。スピンx3で勝利。
次男:二回戦
次男はドレインファブニル。スピンx3で勝利。

二人とも準決勝進出です。次は兄弟対決…さてどちらに軍配が上がるのか…?

長男vs次男:準決勝
ここからは3on3。手の内を知り尽くした相手との読みあいになります。
第一戦は長男マキシマムガルーダ、次男ガーディアンケルベウス。わずかな差でしたがスピンで長男が1pt先取。
第二戦は長男レジェンドスプリガン、次男マキシマムガルーダ。レジェンドスプリガンはアタック仕様。さすがバースト狂、狙いに来ました。
次男はガルーダをバーストを避けるために弱打ち。しかしガツガツとレジェンドが攻めてきます。最後に耐え切れなくなり、ガルーダバースト。長男の勝利です!

相手のポイントゲッターでバーストを狙いに行くいつもの長男のスタイルで勝ちました。

次男:3位決定戦
第一戦は次男マキシマムガルーダ。スピンで長男が1pt先取。
第二戦は次男ドレインファブニル、バーストを決めて3pt、次男3位決定です。
長男:決勝戦
さぁ笑っても泣いても最後の戦い。
第一戦は長男ガーディアンケルベウス。落としどころが悪く、接地直後にバースト。2pt取られました。
第二戦は長男マキシマムガルーダ。ここは無難に1pt取り返します。
第三戦、長男ドレインファブニル。相手もドレインファブニルです。わずかな差でスピン負け。優勝を逃してしまいました…。

いつも兄弟対決になると長男が勝ちます。そしてそういう時、次の試合で負けるというパターンです…。次男に勝つと油断するんでしょうか。本人も相当油断していたようで猛省。
まぁそれでも兄弟で2位3位の入賞!今回の大会はG3と同日という事もあり、強い子は多分全員そちらに行っていたんでしょう。
入賞にいつまでも喜んでいないで、兜の緒をしめ、次の大会に挑みたいと思います。

スポンサードリンク