タカラトミーモール

土日は暑かったですねー。そんな中、新宿で行われた2つのG4大会に参加してきました!今回の記事はそのリザルトです。

スポンサードリンク

ビックカメラ 新宿西口店(7/8)

定員32人の中、人数は59人。倍率は約2倍。
珍しく長男次男ともに当選!どちらもBブロックです!

ルール

  • 1回戦のみ1pt制、以後3pt先取
  • ベイチェック:ばらしてお互いに見せ合い

大会開始

次男:一回戦
カオスを選択。対するはドレインファブニル。スピンで勝利。
長男:一回戦
こちらもカオスを選択。相手はドレインファブニル。次男の試合を見て対dF対策としてカオスにした模様…。結果、最後の最後にバースト。敗退。

カオスの試合はハラハラします…。何故カオスを選ぶのか…。対策としてもあまりに怖い。

次男:二回戦
ここらかは3pt制。
次男はドレインファブニル。相手はブレイズラグナルクです。危なげなくスピンでストレート勝ち。
次男:三回戦
またもやカオス。相手は長男に勝った子でドレインファブニル。1本目バースト負け。
2本目バーストにビビッて弱打ち…スピン負けです。
3ptストレートで取られて負けました。

その後、決勝まで見てましたが、長男と次男に買った子は準優勝。応援してたのでちょっと嬉しいです。
今回は長男次男、dF対策としてカオスに頼った戦い方をしていましたが、やはりバーストが怖い。他のdF対策が必要です。

ビックロ 新宿東口店(7/9)

こちらはレギュラーとオープン、どちらも開催される大会です。
レギュラーは132名、オープンは良く聞いてませんでした(汗
どちらも36名定員、約3倍です。相変わらずの抽選倍率…。
しかし、次男がレギュラー、長男がオープンに当選。父は外れました…。まぁ子供達が当たれば問題無しです!

ルール

  • 二回戦までワイド3人打ち1pt先取
  • ベイチェック:ばらしてお互いに見せ合い

レギュラー

次男:一回戦
ドレインファブニルを選択。相手はカイザーケルベウス、レジェンドスプリガン(左)。
lSのアタックがガンガン次男のdFに当たります。そして次男のベイがバースト!lSもそのまま停止、スピンでカイザーケルベウスの勝利。一回戦敗退です…。

次男、開いた口が塞がりません…。バーストするとは思ってなかったようです。

レギュラーも終わり、次はオープン!長男の出番です!

オープン

長男:一回戦
ドレインファブニルを選択。
相手は右回転ベイとドレインファブニル。一機が早々に停止。ドレインファブニル同士の戦いになるもスピン勝ち
長男:二回戦
ドレインファブニルを選択。
相手はブレイズラグナルク、ガーディアンケルベウス。gKは有名な超強敵のお兄さん!さぁどうなるのか…。
早々にブレイズラグナルクが停止。gKとの一騎打ち状態に!決着する直前、bRの子がベイを触ってしまい、再試合に…。
触らなければ勝っていたかもしれない試合でした…

再試合、開始直後bRがオーバー。gKと1対1に。お互い譲らずドロー。またも再試合。

スポンサードリンク

再試合3回目。bRが早々に停止。しかし、その位置が悪く長男のdFのスタミナが削られていき、スピン負け。

あまりに悔しかった長男。珍しく泣いてしまいました。次頑張ろうね。
ちなみに勝ったお兄さんは準優勝。さすがです。
オープン後、非公式大会がありましたが、明日は月曜日。子供達と自分の疲れを考慮して無理せず帰宅。暑さでもう参ってるんですよね…。

総括

最近、抽選で運を使い切ってる気がします…。うちの子達も何とか安定して入賞できるようになりたいものです。親子で引き続き頑張ります!

スポンサードリンク