タカラトミーモール

5月28日はトイザらスでのG4大会!しかし、参加人数が多いBE☆POPも魅力的だなぁ、と思っていましたが、結局、トイザらス市川店へ。今回のリザルトをどうぞ!

スポンサードリンク

前述の通り、BE☆POPも考えてましたが、二度寝をしてしまい、受付時間間に合うかどうかわからない。ヤバイ。なので、今回は受付時間に余裕のあるトイザらスへ。向かったのは市川店。

今回、集まったのは店員16名に対し、エントリーは27名。まぁ悪く無い数字かな?

抽選結果

長男抽選突破ならず!次男抽選突破!長男ふて腐れて店内のどっかに遊びに行ってしまった…。観戦しようよ…。

ルール

  • 3pt先取
  • ベイチェック:お互いに見せ合い

大会開始

次男:一回戦
次男が出したベイはドレインファブニル。相手が3回とも失敗シュート、オーバーx3で勝利。
次男:二回戦
またもやドレインファブニルで応戦。今回はドレインファブニルをメインで使っていく様子。相手はgV、果敢に攻められますが、全て吸収。オーバーx3で勝利。
次男:準決勝
ここから3on3です。
次男のオーダーは…

  1. ドレインファブニル
  2. ダークデスサイザー
  3. ガーディアンケルベウス

ファーストバトル。うまく吸収しながら、低速バーストを決め、2pt先取。次もあっさりスピンを取って3pt。決勝戦へ!

次男:決勝戦
とんとん拍子できた決勝戦!
次男のオーダーは…

  1. ドレインファブニル
  2. ダークデスサイザー
  3. ガーディアンケルベウス

準決勝と全く同じオーダー。
ファーストバトル。相手はダークデスサイザー。またも低速バースト!2pt先取。次はオーディンですが、持久勝ち。合計3pt先取で優勝!

次男、新景品になってから初優勝です!
ブレイズラグナルク、ゲットだぜ!
というか、終わってみてから気づいたのですが、今日の次男、1ptも取られていない…パーフェクトゲームでした…。すげぇ!!

その後

気づいたら長男がいつの間にか戻ってきていて「俺の弟なんだよ!」と自慢w
残っていた子供達でフレンド交換や情報交換、すっかり仲良しになったようです。

この日は寄り道もせずに帰宅。少し遅めの昼食を取った後、子供達は外に遊びに行く様子。元気だねぇ…。
お父さんは疲れたので昼寝するよ…おやすみなさい。

スポンサードリンク