タカラトミーモール

4月29日は新宿の小田急百貨店に行ってきました。この店舗での大会は実は2度目。数ヶ月前は1回戦敗退という惨敗でした。今回はそのリベンジ!
リザルト行ってみたいと思います。

スポンサードリンク

4月29日は同日の立川ビックカメラと悩みましたが、あえてこちらに。
理由はランダムブースターVol.6とゴッドパーツキャンペーン。
通販でも注文はしてたのですが、当日店舗で買ってゴッドパーツを貰いたかったのです。購入制限があると思うので、新宿ならば何店舗もハシゴすればいいかなって…w

受付

受付は9F屋上です。10:30ちょい過ぎに到着。番号は10番と11番。早いほうですね。
後ほど抽選結果を発表、当選者は参加者カードと抽選券を交換する仕組み。

待ち時間にランブーハシゴ

かなり待ち時間が長いのでこの間にランブーハシゴです。
色々回って購入したランブーは全部で12個。
当たりのトルネードワイバーンは…0個!惨敗!!

ひっきーひっきー

orz


そのうち黄色イビルアイさんは4個。どんだけ愛されてるんだ。
ゴッドパーツは4個貰って青かぶりのコンプ。
しかし、幸先の悪いスタート。今日は嫌な予感がします。

抽選結果発表

長男と次男、共に当選。無事0次予選通過です!やったー!
貰った参加者カードの番号は9番と10番。
全部で何人エントリーしたかは定かではありませんが、50人以上は集まった模様。

ルール

参加人数:32名

  • 16名づつブロックに分かれ、ブロック上位2名が準決勝へ。
  • 全て3pt先取
  • ベイチェック有り

大会開始

ここで残念なお知らせ。並び順通りに対戦していく為、一回戦が身内対決に。
もうちょっと配慮していただきたかったなぁ。
抽選券配布→エントリーカード配布ならエントリーカードはランダム配布で良かった気がします。

長男vs次男:一回戦
互いに手の内を知りつくした仲。次男が選んだのは相棒のD2。長男はそれを読んでオーディン。しかし、長男のオーディン、ちょっとおかしい。当たりに弱すぎます。見事に寝かされて次男がスピンで2pt先取。長男、スイッチが入る。オーディンなのに果敢にアタック!オーバーを取ります。迎えた4thバトル。長男、フルパワーでの斜め打ち、ディスクを当てにいって次男バースト!3-2で逆転勝利!

オーディンの勝ち方とは思えない戦いでした。
本日は再調整する為の器具は持ってきていません。長男に今日はオーディンは調子が悪いと伝え、2回戦へ。

長男:二回戦
お相手はD2。長男が出したのは…オーディン。アドバイス、何も聞いて無かった。先ほどの次男戦のようにスピンで2pt取られますが、そこは長男の意地。気合でスピンで2pt取り返しました。しかし、最後はギリギリのところでスピン負け。二回戦敗退となりました。

戦いを終えて

今回は長男のオーディンの調整不足が完全に敗因でした。このベイでよく戦ったと誉めてやりたいです。
また、ドレインファブニルにリボルブを履かせたカスタムが一回戦突破してました。観てましたが、このカスタムだとD2には勝ちづらいですね。しかし、かなりのポテンシャルを感じました。

スポンサードリンク

さて、既にレビュー記事としてあがってますが、この後は帰宅して通販分のランブー(13箱)との戦いが待っています。結果はいかに…!?

スポンサードリンク