タカラトミーモール

3月12日の日曜日はいつも行っているイトーヨーカドー北砂のG4大会に参加してきました。最近はバースト一回戦負けばかりの大会です。さて今回はどうなるか。リザルトです。

スポンサードリンク

いつもなら『ドラゴンボール超』を見てからでも余裕なのですが、やってなかったのでフリバで楽しもうと早めに到着。
誰もいない。早すぎたか…。
少しすると子供達が集まってきます。良かった。

受付時間になり、エントリー。何人かエントリー時間に間に合わなくてお帰りになる子をみました。
今回の参加人数は定員割れ20名。さて、この中途半端な数でどうトーナメントやるんだろう。

ルール

  • 2回戦まで2pt、準決勝以降3pt先取
  • ベイチェック:お互いに見せ合い
  • 人数の関係上、3人打ち有り

3人打ち、ワイドか。当たらないといいなぁ。余り人数が出たのでその数だけ3人打ちを1回戦で行うようです。

大会開始

長男:一回戦
3人打ちってスタンダードで!?スタンダードスタジアムで3人打ちをやるようです…。これ、ただの運ゲーじゃん。相手の子1人がシュートミス、もう1人の子と一騎打ち。スピン勝ち。これがもう一度続いて勝利。実質3人打ちにならなくて良かった…
次男:一回戦
3人打ち。シュートの瞬間に全員バースト。次のシュートもバースト。しかし、相手の1機だけ残りました。次男敗退です。運が悪すぎた…。
長男:二回戦
スピンx3で勝利
長男:準決勝
事実上の決勝戦でした。長男は珍しくオーディンを選択。相手の子もオーディン。同ベイ同士の対決になります。お互いに一歩も引かず、2対2。しかし、長男がシュートミスを2回してしまい、残念ながら敗退。
長男:3位決定戦
危なげなくスピンx3で勝利。これで3位です。

優勝は長男に勝った子。決勝戦ではストレート勝ちでした。おめでとう!

さて、イトーヨーカドーさんの都合も分かりますが、ワイドが用意出来ないなら、シードとかで調整すべきだろうと思いました。苦情も入れておきましたが、聞き入れて貰えるかなぁ…無理だろうな。
ただの運ゲー状態で負けた次男は納得せず、また不機嫌に…。長男は3位景品の『きんのたま』をゲットしてご機嫌です。そんな状態なので後でケンカが始まるのは余談。

ポケモンセンターへ

この後はスカイツリーのポケモンセンターへ。次男のご機嫌がなおりました。土曜日に全国図鑑チャームが発売されていたので、それがお目当て。
何を買うか…愚問ですね。ルガルガン&イワンコゲットだぜ!!

さて、来週末は旅行の為、大会参加は無しです。旅行の日と新商品の発売日がかぶってます。さて、無事ゲットできるのでしょうか…(汗

スポンサードリンク