タカラトミーモール

久々の大会リザルト!
…サボってたわけじゃないですよ?何かネタっぽいことが無くて面白くないかなぁって…^^
去年は「抽選漏れ、バースト負けばっかりという結果でした、まる」これで終わるレベルだったので…。
さて、話を戻して先週末土曜のリザルト!

スポンサードリンク

今回、やってきましたのは池袋サンシャインのトイザらス!終わった後にベイブレードバーに行こうという考えでした。
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
抽選16名でしたが、20名ほどしか集まらなかったので無事長男と次男、0次予選突破!珍しい。開始前にフリバ形式でみんな練習をさせてくれました。
今回、知人のHさんと遭遇。息子さんが大会に出場する模様。最大のライバルになりそうです。

ルール

  • 3pt先取
  • ベイチェック無し

大会開始

さて大会開始です。そしたらクルッとスタジアムを載せるあの台を反転。その上にスタジアム。これで大会を行うようです。
練習とはなんだったのか。

一回戦:長男
さて、高さがマシマシになったスタジアム。いきなり長男の5連続シュートミスという最悪の出だし。しかしスピンx3で何とか勝利。
一回戦:次男
次男も同じくシュートミスで1pt取られます。その後、スピンx2を取るも最後にバースト負け。最近、次男は勝負運が無さ過ぎ…
二回戦:長男
危なげなくスピンx3で勝利。ベスト4進出。
三回戦(準決勝):長男
お相手はD2。こちらもD2でスピンx2同士の互角の争い。最後にスピン負け。
三位決定戦:長男
三回戦と同様の展開で負け。

4位でフィニッシュ。うーん…。優勝はHさんの息子さん。強くなったなぁ。
色々課題の残る大会でした。最後は完全にベイの調整不足。精進せねば。

ポケモンセンターへ

大会終了後に向かったのはポケモンセンターメガトーキョー。
そこで行われていた初めてポケカ教室に参加。トゲデマルのプロモカードゲットだぜ!

ベイブレードバー

その後、ベイブレードバーへ。2回目のベイブレードバー。
えぇぇぇぇ、なぁにこれぇ!?
すごい人。6Fにあるんですが、階段に並ばされて4.5Fまで並んでます。同じ「廻・鮮・団」のちゃりをさんが来るというので合流。
結構な時間待ちましたが、中に入ってからは某強豪の親子がいたり、色々勉強になることがたくさん。
Hさんも後ほどベイブレードバーに来られ、大人子供入り乱れてベイブレード!
楽しいひと時でした。
終わるまでに後1回くらいは行きたいのですが…無理だろうなぁ…

追伸:
ちなみに当たりました、ドライガーSクリアVer!やったぜ!

スポンサードリンク