タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

ランブー…レア外しました!ですので今回はロストロンギヌスだけのレビュー。いつものように適当に!

スポンサードリンク

ランブー外したことについて最初に言っておきます。
悔しくなんかないもん!!
さて、レビューと行きましょう。

パーツデータ

ロストロンギヌス.N.Sp

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴
レイヤー

ロストロンギヌス(L2)

15.2g 54mm 左回転アタックタイプレイヤー。右回転の既存ランチャーではシュート出来ません。重さは最重量、ロックはかなり固め。恐ろしい攻撃力を発揮、やはり重さは大正義です。尚、この画像はロンギヌス我龍ガイドのステッカーを使用しています。通常の付属シールが切れておらず、剥がれないというオチ。
ディスク

ナイン(N)

20.3g 40mm 9枚羽によりダウンフォースを生み出す…また空力系。重さはそこそこ。強さより青いディスクがかっこいいのが一番のポイント。
ドライバー

スパイラル(Sp)

6.0g アタックタイプのドライバー。ついにネタが尽きたのか、アルファベットへのコダワリは無くなりました。まぁこちらも想定内の強さ。

レイヤー以外はそこまで期待していなかったのでいいです。逆にレイヤーは想像以上の強さでした。

ベイランチャーL

左回転用のランチャーです。これまでのベイランチャーとの比較は下記の通り。

ランチャー 回転数 引きの軽さ 紐の長さ
ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp
ベイランチャーL
7.5回転 48.5cm ★★
ベイブレード バースト B-39 ベイランチャー ホワイト
通常
7.5回転 48.5cm ★★
ベイブレード バースト B-64 超改造セット ヘビーVer.ヘビー
6.5回転 35.5cm
ベイブレード バースト B-65 超改造セット スピードVer.スピード
9回転 64cm ★★★

要は通常のベイランチャーと回転数などは変わりありません。

総評

一言、買い。
左回転の底時からなのか、レイヤーの性能なのか。どちらにせよ、かなり強力なベイ。強いて問題点をあげるなら、右回転とは動きが異なり、なれるのに時間を要してしまうこと。

購入先一覧

注意
基本的に家電量販店は掲載しません。争奪戦なので各自で張り付くしかありません。
予約開始時に定価以下で販売している店だけ掲載しています。個数制限があったり、掲載後に完売、値上、リンク切れがある可能性があります。

スポンサードリンク