タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

久しぶりにレビューしてみます。四転王ザックが使う「持久の神」。それがジリオンゼウス!メタルボールによる超持久が売りの新製品です!

スポンサードリンク

パーツデータ

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴

レイヤー

ジリオンゼウス(Z2) ジリオンゼウス 8.7g 50mm 超クールなデザインさ、ハッハ~ン!
メタルボールが内臓されており、回転が速い時は遠心力で外側に行く事で重心が変わる…らしい。
メタルボール内臓のくせに軽い。残念ながら形状的に神と言える程のスタミナはない。しかし、実戦では後半のバースト率が高い。ロックはスタミナ型上位レベルで過信は出来ない。

ディスク

インフィニティ(I) インフィニティ 19.8g 38mm 流線的デザインにより持久を向上…らしい。
しかし、重さや外形で他に遅れを取り、そこまでの性能は無い。

ドライバー

ウエイト(W) ウエイト 6.6g 半球軸の直径6mm 今回の目玉。
軸先は半球で亜鉛合金。鉄では無く、オービットのようなフリー回転のボールでは無い。
トランスと並ぶ最重量で、メタル軸の恩恵による低重心が特徴。

特記:ウエイトドライバー

オービットと違ってフリー回転のボール軸ではない、と予想してましたがやはり違いました。残念。

持久力はトップクラス、しかしオービットほどの持久力はありません。また、どうしても環境に多いオービットと比べられますが、全く別物として考えるといいかと思います。

総評

強いベイというより、強めでバランスを取ったという印象で使っていて楽しいですも。ゼノエクスカリバー並にかっこいいので、プレゼントにもオススメ。性能面で贅沢言ってしまうとPOM版オービットが欲しいになってしまうのでそこまでは求めません。

売り切れ続出!?販売店一覧

とりあえず主な購入先候補一覧。しかし、既に売り切れ多し。ベイブレードは発売日より翌日から数日が一番売れるんだそうです。(行きつけの某量販店様情報)ご購入はお早めに!

icon

カスタマイズシールコレクション03

かなり人気があるのか、10月中旬に第3弾が出ます。しかもジリオンゼウス収録。こちらも要チェック!

ベイブレードバースト カスタマイズシールコレクション03

スポンサードリンク
スポンサードリンク