タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

9月3日(土)にピットイン、9月4日(日)にヤマダ電機LABI品川大井町店のG4大会に行ってきました。今回はそのリザルトです。

スポンサードリンク

ピットイン(9/3)

ここは定員無制限というカオスな人数で1回戦は1pt先取のワイドスタジアムによる3人バトル。その後、通常の2人バトルです。また、今回も給水所が設けられておりました。

一回戦

次男(D2HO)
外周を攻めましたが、中央に来た直後、2人のベイに挟まれてバースト。即終了という残念な結果に…。
長男(D2HO)
真っ向勝負しか知らない長男。1人がバーストで脱落。その後、危なげなくスピンで勝利。一回戦突破です。

二回戦

長男(D2HO)
相手はD2GO。人の事言えないけど流行ってますなぁ…。最初のシュートは同時バースト。次のシュート、長男が力んでヘロヘロのシュートミス。あっさりスピン負け

地面に置いてやるスタイルに全く慣れてなく、フォームがめちゃくちゃ。公園で友達とやってる時は大丈夫だったりするのに…本番だと駄目っぽいです。練習しなきゃ駄目かなぁ。

ヤマダ電機LABI品川大井町店(9/4)

この日は午前中に大雨だったので不貞寝してました。起きたら雨があがっていたのでこれは行くっきゃない。

32名抽選で今回集まったのは159名。店員さんと、夏休み中より多いですねーとか、やっぱり夏休みは都内にはいないのかもね、と雑談。

さて、抽選結果ですが…長男当選、次男落選。さすがに今回はどちらも当選は無理でした!

一回戦

長男(D2HO)
長男、試合前に相手のベイをチェックしていた模様…。「ノヴァネプチューンだったから持久戦で行く!」珍しい…アタックベイじゃないんだ…。今回は何故か勝ちにこだわっている模様。さて、試合ですが、相手の子のベイはネプチューン。ノヴァじゃないじゃん!!ギリギリのスピンフィニッシュx3で勝利。ネプチューンの持久は侮れないです。

二回戦

長男(D2HO)
相手のベイはオベリスクオーディン。持久戦で危なげなくスピンx3で勝利です。

三回戦

長男(D2HO)
あまり問題なくスピンx3で勝利。

準決勝

長男(D2HO)
相手ベイはD2GO。最初にスピンを取られます。少しシュートが弱めだった様子で次はスピンを取り返します。次のシュート、相手の子がガリッたようで斜めに落ち、長男のベイが相手のディスクに直撃。バースト負け。ありゃー。

3位決定戦

長男(D2HO)
相手ベイはD2FU。最初に自爆オーバースピンで取り返しますが、自爆オーバーを2回連続で敗北。シュートミス3回で負けるという結果に…。

今回は初めて長男がアタックベイでのバーストを狙わず、終始勝ちに拘っていました。理由を聞いてみると、実はこの日は私が少し落ち込んでいて、長男は今日は1位になって喜ばせたかった、との事。その気持ちだけで嬉しいです。

さて、相変わらず子供達の応援が暑い大会だと思いました。グループに関係ない子も負けそうな子にがんばれーって。いいですね、こういうの。

スポンサードリンク