タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

ついにやってきました10月22日!ランダムブースターVol.4とデュアルサイクロンベイスタジアムの発売です!
私は金銭的な理由からデュアルサイクロンベイスタジアムの購入は見合わせました…。その分、ランダムブースターにつぎ込みたかった!そして無事コンプ!
そして少しまわしてみましたので、新規パーツのレビューをしてみますよー!

スポンサードリンク

パーツデータ

名称(略称) 画像 重量 最大外径 特徴

レイヤー

クアッドケツァルカトル(Q2) クアッドケツァカトル 8.8g 50mm ディフェンスタイプレイヤー。ロックは固めで持久力もあり、ディフェンスタイプとしてはTOPクラスの性能。かなり強いレイヤーです。

ディスク

ジャーク(J) ジャーク 19.4g 44mm 特筆すべきは外径でまさに壁。ディスクをアタックに使うマグナムのディフェンス版。しかし、同様に内重心となっており、遠心力が低い。

レイヤー

ドライガースラッシュ ドライガーS 6.5g 50mm アニメ15周年記念のバースト版リメイク。ピンポイント世代にはたまらない一品。ロックはアタックタイプ並の固さ、持久力も高い。

特記:クアッドケツァルカトル

クアッドケツァカトル
前述の通り、ディフェンスタイプとしては破格の持久力とロックの固さです。鉄壁の防御によるスピンフィニッシュを狙うベイと言えます。見た目もかっこいいです。

特記:ドライガースラッシュ

ドライガーS
今回の一番の目玉だと思っています。爆転世代のコレクターズアイテムというだけでなく、ロックと単独持久があのダークデスサイザーと互角レベルです。直接対決させてみると、オーバーやバーストを狙いやすく、防御力はダークデスサイザー、攻撃力はドライガースラッシュが上、という印象でした。

総評

前述の特記2点の高性能のほか、ダークデスサイザーを初めとしたカラーバリエーション。前回以上に購買意欲をそそられ、売ってたらつい追加で買ってしまいそうなほど。パーツの価値でハズレはH2VJやO2UJでしょうが、カラーがかっこいいのでハズレ感が低いです。

また売り切ればっかり。購入先一覧

以下、主な通販サイト。定価なら現時点ではまだまだ在庫があります。ベイブレードは日曜日が一番売れるらしいので来週には売り切れてる可能性があります。ご注意下さい。

スポンサードリンク