タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

晴天の霹靂とでも言いましょうか…。何とベイターミナルにガーディアンケルベウス出現の報告ツイートがありました。今回はその詳しい内容をお届けします!

スポンサードリンク

追記:レビュー記事投稿しました

レビュー記事投稿しました!必見です!

情報元ツイート


ツイート主のおっしゃる通り、ランダムレイヤーコレクションVol.6収録の可能性が高いと思われます。

ランレーリリースとの比較データ

しかし、前シリーズでは使い手の緑川犬介は準レギュラー扱いでした。それが今期でランダムレイヤーになってしまうものなのでしょうか?
そこで過去のランダムレイヤーとの比較表を作ってみました。

Vol レイヤー 商標登録出願 ランレー ブースター
1 カオス ’15/12
2 オベリスクオーディン ’15/12/11 ’16/03 ’16/06/18
3 ジェイルヨルムンガンド ’15/09/24 ’16/07 ’17/01/27
4 イクシードイビルアイ ’16/06/07 ’16/10 ’17/04/29
※ランブー収録
5 マッドミノボロス ’16/06/07 ’17/02 ?
6 ガーディアンケルベウス? ’16/12/01 ’17/05 ?

これまでもカオスを除き、全て商標登録出願が事前に出されていますので、その日付もあわせて掲載しました。
オベリスクオーディンの例では、ランレーから数ヶ月でブースターとして発売されました。近々で発売予定のスターター及びブースターも枠が無いですし、ランダムレイヤーコレクションVol.6でガーディアンケルベウス、後々アニメ登場にあわせてブースター発売の可能性が非常に高いと思われます。

ブースター発売はいつ!?

5月上旬時点での情報を見る限り、個人的に8月発売の可能性は低いと考えています。
理由としてはもし、現在のネタバレ通り、キラーデスサイザー、レジェンドスプリガンとリリースされると、過去キャラ3名が続けてリリースされる事になります。さすがに新キャラを挟むのでは無いでしょうか?
現在の最新情報は下記記事で随時更新してますのでご覧下さい。

追記5/8:その他の収録ベイ

他のベイもベイターミナルで確認された模様。これも次のランレー収録だと思われます。

スポンサードリンク

黒ネプチューン

黄ビーストベヒーモス

スポンサードリンク

青クアッドケツァルカトル

赤サイキックファントム

スポンサードリンク

ゴッドアビリティのネタバレ!?

れおらいちゃんねるさんでガーディアンケルベウスの説明文が…『弾力のある素材』…!?詳しくは動画から!必見です!

スペシャルサンクス

TFS(Team Five Star)のしみけんさんに本記事をご紹介頂きました。ありがとうございます。

スポンサードリンク