タカラトミー公式通販|タカラトミーモール

前回のリザルトからかなり間が空きました。大会には参加していたのですが、ブログのお引越し&設定何やらで新規記事が書けていませんでした。つまりブログさぼってました。

今回は10月16日(日)にビックロ 新宿東口店のG4大会に行ってきました。今回はそのリザルトです。

スポンサードリンク

大会前

出るのが(また)遅れ、ギリギリの時間に到着!120番と121番の整理券を貰いました。今回の大会は96名抽選なので、大体2/3の確立です。
抽選結果が出るまで近くの子に混ざる息子達。少しトイレやらで離れて戻ってみると…
何かTVカメラが…。今回の大会、TVの取材が入るようです。
撮影されるフリバ
息子達、TVカメラの前で張り切ってインタビューまで受けてました…。

スタッフの人とお話しましたが、『ズームイン!!サタデー』さんでした。10日のG2も候補だったが、スケジュールの都合上、今日しか無くて一番参加人数が多かった。というのがビックロが選ばれた理由のようです。
10月22日(土)の『ズームイン!!サタデー』でベイブレード特集を行うとのこと。必見!!
あ、私はTVには写りませんよ?逃げました。変わりにTwittrでお世話になっている方々がアツく取材されていたのに気づきながら眼をそらしておきました。
職場の人間と何故かプライベートでイヤなタイミングでエンカウントしまくってるので、こういうのはもうイヤです。

抽選結果

この大会は4ブロックに分かれてトーナメントになります。
161016 抽選結果
息子達2人、どちらも当たりました!長男は120番でBブロック、次男はCブロックです。知り合いの方々も大体当選済みでした。

ルール

  • 一回戦はワイド3人対戦1pt先取
  • 二回戦から2人対戦3pt先取
  • ブロックより2名が決勝トーナメント進出

Bブロック(長男)

一回戦
D2KOを選択。シュートをミスし、自爆オーバー。終わったと思ったら残り2人が同時スピンフィニッシュ。ドローとなり、やり直しです。助かった長男。
しかし、次のバトル…長男を含め2人が同時バースト。結局負けてしまいました…。

Cブロック(次男)

一回戦
愛用のD2HOを選択、変わり無く。無難にスピンフィニッシュで勝利。
二回戦
無難にスピンフィニッシュx3で勝利です。
三回戦
相手はOHR…強敵です。同時バーストやスピンの取り合いで接戦に。何とか最後は真っ向からスピンフィニッシュ!
決勝トーナメント進出!!
決勝トーナメント(次男)
一回戦
愛用のD2HOを選択。相手はOHO。最初のバトル、スピンフィニッシュを取られます。完全にスタミナ負け…完全に格上です。強い…。しかし、次男は相手が強ければ更に本気を出すスロースターター。次のバトルに期待!
次のシュート、かなりいいシュートです。これならいけるかも?と思った矢先にバースト!!敗退です。

残念ながらベスト8で終わってしまいました。次男に勝った子は3位だった模様。今日の大会はレベル高い…。

エキシビジョン

さて、入賞者の表彰の後、今回はエキシビジョンマッチが行われました。ビックロスタッフと入賞者親子のワイド3人対戦です。
そして優勝者の親子の相手は…wbbaのあの人。出したベイは何と…
クアッドケツァカトル!!
TV向けに持ってきていました。初出し!!皆さん大興奮でカメラ構えて撮ろうとしたらNGが出ました。
残念!無念!!
あ、勝負は優勝者の子が勝ちました。スピンで。

中学生以上限定大会開催

なんと更に中学生以上限定大会を行うとのこと。マイベイとランチャー持って来てないし!!
息子達もハラペコと疲れが出てきたので、ここで退散。

何とも色々あって楽しい1日でした。尚、この日のTV取材については、繰り返しとなりますが、
10月22日(土)『ズームイン!!サタデー』内で放映されるそうです。ベイブレードファンの皆さん、是非ともご覧下さい。

スポンサードリンク